人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちやちやにゃあにゃあちゅうちゅう

sorahina.exblog.jp

ブログトップ

ドッペルゲンガー的な話。

 だんなとテレビを見てたらドッペルゲンガーの話をしてた。はて、何の番組だったかな・・。
世の中には3人のそっくりさんがいて、出会ったら死ぬ、ってやつ。そこでふと思い出した。アタシ一人目?に会った事がある。

 かれこれちょうど10年前。もうサティと呼ばれてたかまだニチイやったか・・憶えてないけど、なんにせよ現サティのケータイ売り場の前。^^;

 前からアクセじゃらじゃらつけて、めちゃくちゃミニはいて・・「派手やねぇ」とその顔を何気に見たら・・あたしだった。

 向こうもびっくり、あたしもびっくり、お互いがびっくり顔で見つめあいながらすれ違い、振り返ってまだ見てた。

 もうそっくりなんてもんじゃない。言葉も出んとはまさにこの事。汗が出るのがわかった。

 そこに迷子の子が近くでわーわー泣き出したのではっとしてその子に声をかけて、また振り返ると彼女はもういなかった。

 彼女がホントに一人目なのかどうかはわからん。なんせまだアタシは生きてるし。^^ 謎なままやね。

 しかし向こうもビビったことやろうねぇ。それにしてもあんな格好でうろうろするのはやめてほしいちや。同じ顔なんだから。

by sorahinamama | 2006-05-23 18:35 | 怖いかも、な話。

<< 耐えられない・・!なお話。 みのもんたな話。 >>