人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちやちやにゃあにゃあちゅうちゅう

sorahina.exblog.jp

ブログトップ

幼稚園の先生が男だった。の話。

 園に通って6年目。初めての男の先生投入!「おはようございます!」と営業マンのような笑顔であいさつしてくれた先生。さわやかさでは負けれんのでこちらもにこやかにごあいさつ。
そーか、今年は男の先生かー。何せ初めてのこと、子供も一人前に「キンチョーしたぁ!」とか言っておしゃまなとこを見せてました。

 さて次の日のお迎え時、普段はすっぴんの40代のお母さん方、ジャージに真っ赤な口紅やら、顔だけ白塗りやら、トレーナーにひらひらスカートやら・・何だそれ。明らかにおかしいぞ。一生懸命おしゃれ(?)して営業マンの気をひきたいのか?でも思いっきりはずしてるぞ!
  
 そこへ営業マン登場!しかし、あれ?こんな顔やっけ?昨日と違い覇気がない。顔色がない。生気がまるで感じられない。・・どうやら昨日一日で全てを出し切ってしまったようだ。

 おい、まだ新学期始まったばかりなのに・・とばしすぎ。周りのお母さん方も明らかに不安げ。そして営業マンは次の日から2日続けて園を休んだ。・・大丈夫か・・

 それで熱も冷めたのか、変な格好の方々も元通りのー・・変な格好に戻り、毎日お迎えに励んでいるのでした。

by sorahinamama | 2005-04-18 13:32 | 発見な話。

<< ブログって一ヶ月たちました!の話。 昨夜の怖かったー。の話。 >>