ちやちやにゃあにゃあちゅうちゅう

sorahina.exblog.jp

ブログトップ

うちのお母さん・・の話。

 ちょっと間があきましたら、・・もう夏休みになってしまいそうです。高知は梅雨も明けて夏びよりが続いております。暑い・・暑いです。

 そんな暑い中、うちの母さん日帰りでお出かけした帰りにウチに寄ってくれた。「おー久しぶり。元気?」とか話しておみやげを置いて帰った。

 コンビニの袋をあけると封を開けたおにぎり、封を開けたキャラメルコーン、封を開けたもち・・いやいや、これはおみやげでは・・ないよね。せっかくだから何かあげようと思ったのだろうけども、コレは持って帰ってよ・・。家で食べればいいやんね・・。

 さっそく妹にメールするとすぐ返事が来た。「しょうもない。・・よく言い聞かせておくわ」

 頼むぜ妹よ・・。天然な母に複雑な気持ちを残しつつおにぎりを食べたのでした・・。封を切ってたので中身がなにかわからず・・こわごわ食べたら「おっ!おかかやーん!」ちょっとしたドッキリも交えつつ・・完食したのでした。
[PR]

# by sorahinamama | 2005-07-16 22:05 | 独り言な話。

長々とお休みしてます・・な話。

 PCが調子悪いです!来週には再会できると思います。もうしばらくヨタれません。ヒマつぶせなくてごめんなさい。来襲には、あ、違う。来週には!ってことでお待ちください。
[PR]

# by sorahinamama | 2005-07-05 19:49 | ウソかも、な話。

ゴーカート乗った!の話。

 幼少期以来行ってなかった交通公園、十何年ぶりに行った。「ああ、懐かしい~」この公園ってばこんなに小さかったかしら・・うふふふ・・

 思い出に浸りながら梅雨時期の湿気満載の天気の中、ゴーカートに乗った長女を待っておりました。
 
 一周して帰ってきたとき、後ろから来たゴーカートがドォ~ン!とぶつかった。「!!」結構なスピードで二人乗りががっつりと玉突き状態。次アタシ次女と乗るためダンナにフォローをまかせ(ひどい?)車の運転ももう1年はしてないのでわくわく乗り込んだ。

 二人乗りなのでスピードも出ず、気持ちよく一周して帰ってきた時、周りの人々が「わぁっ!!」とどよめいた。「え?」・・ドオ~ン!!!クラクラしながら振りかえろうとするとすぐ真横を一人乗りがすごい勢いで通り過ぎていき、タイヤの山に突っ込んだ。周りの人は再度「わぁ!!」「大丈夫っ!?」と走り寄った。

 あの、アタシもがっつりと・・あの・・首イタイっス・・あの・・。その後公園のお兄さんが寄ってきて「アクセルとブレーキの確認、ちゃんとしてくださいね」「・・は!?アタシ、当てられた人!!」
軽くムカつきながら普通の事故処理のように相手の住所等チェックするため、一室に呼ばれた。

 すると所長さんが涼しい室内で事故報告を受け、相手の中学生の女の子に「ふ~ん・・じゃキミが操作を誤ってこのオバちゃんにぶつかった、ということで間違いないね」「は?!オバちゃんて?」とつい聞き返した。すると所長ものすごくすばやく席を立ち、ものすごくすばやく部屋を出て行った。

 明らかにペーペーが「ふ。すいません」ふ?ふ?ふってなに!今だかつてオバちゃん呼ばわりされたことはないぞ!しかもジジィに・・!ぺーぺーに・・!

 帰りも首は痛いし、心は痛いし、無言で帰ったことでした・・。亡き父との思い出の公園が・・(って一回しか行った事ないけど)また足が遠のく事は間違いないでしょうねっ!
[PR]

# by sorahinamama | 2005-06-18 21:53 | お出かけな話。

犬!の話。

 ご近所さんちはゴールデンレトリバーを飼っている。名はレオ。なぜ知ってるかと言うとその家の奥さんが毎日「レオー!レオー!!」ものすごい大きな声で名を呼ぶからだ。・・もう少し静かに呼んでくれませんか・・。寝てても目が覚めるんですよ・・。
 
 しかもレトリバー、デカいのに言う事聞かない。「レオー!お手!お手はっ!?」「ワンワンワンッ!」「レオッ!レオったら!」・・まる聞こえですよ、奥さん。聞いてるこっちがむなしいですよ。

 ある日洗濯物を干してると「ワンワンっ!」と吠えてるレオが見えた。「今日も言う事聞かないねえ~」と思ってたら柵をひょいっと飛び越えた。「!!」奥さん必死で「レオーレオーレオー!!」知らん顔して走っていったのにまだまだ奥さん呼び続ける。「お父さん!レオが!レオー!」

 「何をぅ!レオッ!レオー!!」またおじさんてば、奥さんに負けずに声がデカい。「レオーレオー!」それじゃあレオより近所の人みんな出てくるよ・・。

 ・・結局2時間ほどして帰ってきてたレオ。犬よりも飼い主がうるさいか・・珍しいよね・・(TT)
[PR]

# by sorahinamama | 2005-06-08 17:06 | 独り言な話。

オイラ今日誕生日!な話。

 もう喜んでいられるほど子供ではないのだが、(ぶっちゃけ喜んでいられるほどの歳ではないのだが (T・T))子供達は「ママ誕生日!ママ誕生日!」と先週位から大騒ぎ。

 そして先週、娘はお菓子作りの得意な義妹に「日曜にケーキを一緒に作って!」とお願いし約束をこぎつけてたらしい。

 そして先週末、律儀に義妹は連絡をくれた。しかし愛娘、「・・すっかり忘れてた・・!」・・だってアンタ、日曜は運動会でしょうよ!阿波踊りを踊るとはりきってたじゃないの!

 しかしさらに律儀な義妹、日曜にスポンジケーキを焼いて留守中の家の玄関に置いててくれてた。喜び勇んだ子らは4時ぐらいから夢中で飾りつけを始めた。「お母さん!イチゴ切って!」「お母さん!みかんまだ?!」「お母さん!生クリームこれでいい?」・・自分で自分のケーキ作ってるようですよ・・。

 ダンナまで加わり、いちごとみかんとスプレーチョコのカラフルなケーキができた。朝からの運動会でバテバテだったのによくやった!頑張った!アタシ!

 出来上がりを見て子供達、「・・食べたい・・」どうやらガマン出来なくなったらしい。やれ食べたい、ほれ食べたい・・とうるさい。アタシ誕生日明日なんですけどね・・。

 誕生日前日にカメヤマの停電用の巨大ろうそくを吹き消し、ハッピバースデー!!変な違和感は否めませんが・・まぁ、めでたい・・ってことでね・・。



 
[PR]

# by sorahinamama | 2005-05-30 17:16 | 独り言な話。

OTな話。

 ちょっとひさしぶり。昨夜はOT LIVEでした。さぁ行こう!と張り切ってライブハウスに向かう途中で御茶ノ水博士のような頭をした人がテクテクと歩いていた。ふと見ると、首元びろびろのOTTシャツを着ている。「・・この人も・・?」

 こーゆー時、軽くショックを受けるのはなぜだろう・・?イヤ、御茶の水だからって偏見はイケナイ。実はとてもとてもいー人かも知れない・・。実はとてもキレイな奥さんとかいるかもしれない・・。実はとてもフサフサかもしれない・・。

 アタシの妄想も知らずに彼はテクテク会場へ向かう。「御茶ノ水よ、いい人なのに(妄想)OT好きという同類をイヤがってごめん!」と思いながら彼の後をついていった。

 結構前列を取れてたのでさっさと会場に入りビールを飲みながらふと振り返ると、御茶ノ水が真後ろにいた。つい「御茶ノ水!」と言いそうになった。けどそこは大人、ぐっとこらえた。・・しかし何度見渡しても彼はミスマッチ、その場からかなり浮いていた。「御茶ノ水・・(T T)」

 「御茶ノ水ヘアーにTシャツは似合わないよ・・」

(LIVEがまだ始まる前の話でした。ライヴ中の彼がどうだったかはわかりません・・。御茶ノ水シャウトを見たかったような気もするけどね。OTよりそっちから目が離せない状況になりそうだ・・!)
 
[PR]

# by sorahinamama | 2005-05-26 09:31 | 発見な話。

ネギ男(お)の話。

 ダンナが風邪ひいた。ノドが痛いだ、熱いだ言いながら薬を飲んで横になった。するとしばらくして「ネギを出せ」と言い出した。「ネギの成分がノドにいいらしい。おばぁちゃんの知恵袋だ」

 ・・それは知ってるが、また変な事言い出しましたね・・。確かに風邪ひいたらネギ料理は増やすが、生ネギをどうすればいいのかなんて、知りません。
  
 試しにちぎって、、横になってるダンナの枕元に並べてみた。笑いが出た。おっさんの頭の周りにネギ・・!ネギ・・!!ふ・・ふふ・・。

 すると子供が「アタシもやってー」・・子供の枕元にも、ネギ。もういいのか悪いのかわかりません。

 もうあーだこーだとうるさいのでネギを一本まるごと枕元に置いて「これでえいろ。(いいでしょ)」と寝させた。するとダンナは「コレ、ネタにするろ?<ネギ男>とかおもしろおかしく書く気やお」

 ほーっほっほっほ!<ネギ男>いただき~っ!家事する前に朝一でネタにしてやったわ!
・・結局用意したネギ達がノドに効いたのかどうだかわからん。ひからびていたネギ達が成分を出した事は間違いけどね。正しい知恵を誰か教えてくれませんかー?
 
[PR]

# by sorahinamama | 2005-05-19 09:12 | 発見な話。

スカパーつけた。の話。

 今日はスカパーの設置に電気屋さんが来てくれた。電話でも細々と喋り「チュカパーはですね・・」と言う。どんな人かと思ってたら・・頭は坊主で・・劇団ひとりにそっくりだった。

 なよっと動き(座ると女座り)アンテナの向きにうつろな目で悩み、へらっと笑う。この人はアタシを不快にさせるために今日来たのか?

 アンテナがやっといい位置を決めると今度はなが~い配線をエアコンの穴から通すと言う。黙ってみてたらエアコンカバーを外せないらしく「ぅいひっ!ぅいひっ!」と力任せにぐいぐい引っ張り出した。明らかに曲がったので「・・それ・・曲がってますよね」「・・大丈夫です・・」いや、そりゃー使うのには困らんけども!ちょっと違わんか!?劇団ひとりよ!

 その後確認してるとうちのテレビ、ビデオ2がないことが発覚・・。そーいやービデオ1と3しか見たことない・・。ビデオ2を探していた劇団ひとりが不意に「あのー説明書ありますかね・・?」「え!」・・それならあたしにも出来るでしょーよ!!

 そんな仕事をしておきながら「金具代3000円です」・・ムキー!!スカパーも言えんくせに!言えんくせにー!!軽くムカっぱらがたったことでした。
[PR]

# by sorahinamama | 2005-05-17 12:43 | 独り言な話。

禁酒かも!宣言。な話。

 エステ後、ダンナに「自分では酒を買わん!もらったら飲むけど」宣言をした。老廃物扱いされ「酒さえ飲まなけりゃ太らない」的なすり込みをされたらちょっとは考える。

 アタシの場合自分の中だけで消化できないので、必ず決意は人に言う。でも大体守れないので周りの人は「ハイハイ」と聞いてくれる。ダンナはよく理解してるのでタバコをふかしながらうんうん聞いている。でも聞くだけなので後で「ちゃんと聞きゆ?!(聞いてる?)」と怒られる。

 ・・二日守った。エラいぞ!でも今日はタカラのチューハイが安かった。何と105円!コレ飲んだ事ないなあー・・。

 ああっ!!なぜかレジでお金払ってる!・・あれっ!飲んでみたらなかなかイケるぞ!じゃー・・明日からね。週2回休肝日あればいいっていうし。

 ホロ酔いだけども、腹筋をひねりいれて頑張ろうと思います・・。「ほっ!ほっほ!」・・ふっ・・ふふ・・
[PR]

# by sorahinamama | 2005-05-16 16:24 | ウソかも、な話。

初エステ!の話。

 ネットで一回無料券とやらが当たった。話のネタにと行って来ました、エステキューズ。アンケート、サウナ、シャワー、体重測定、マッサージ、低周波・・そしてまた体重測定。始める前よりウエストは1センチ減った。体脂肪と体重は・・増えた。「おおっ!?」

エステシャンいわく「3年やってるがこれほど血行が悪い人は初めてです。マッサージ普通は気持ちいいはずなんですが・・すごく痛がられてましたし・・20人に一人位の体質ですかねえ・・。体脂肪率、割合は1が脂肪で4が老廃物ですね」

 えー・・そんな特異体質嬉しくな~い・・。老廃物の塊呼ばわりされた・・。ヘコむぜ・・。とか思いながら、次は勧誘に備え気を引き締め出口に行くと「本日はありがとうございました!」とお礼を述べられ終了。「・・あれ・・?」簡単すぎて気が抜けたけど、まぁ・・よかった。

 次の日、マッサージと低周波をされたお腹は筋肉痛になり・・今もなおオイラを苦しめておりまする・・。ちくしょーっ!!血液サラサラのために努力するぞ~!(T0T)
[PR]

# by sorahinamama | 2005-05-15 17:00 | お出かけな話。