ちやちやにゃあにゃあちゅうちゅう

sorahina.exblog.jp

ブログトップ

昨夜の怖かったー。の話。

 昨夜普段はかかないダンナのいびきを聞きながら、ウトウトしだした頃・・部屋に二人男が入ってきた。「えっ?!」と思ってると一人の男が「・・寝てる寝てる」と喋りだした。「だって目が開いてるもん」「!」・・驚いた。なぜコイツはアタシが眠ると目が開くことを知っている・・?(ダンナ曰くちょーっと目が開くらしい。)ヤバいヤバいヤバい・・!どおしよう!!寝たふりかますか・・?とか思いながら薄目でそのまま見てた。

 すると一人がダンナの横でジャンプしだした。ぴょーんぴょーん・・ぴょんっと寝てるアタシ達を飛び越えて子供達のベットへ向かった。「ヤバいっ!」と思って飛び起きて電気つけた。-ら、誰もいない。見事にしーん・・と静まり返る寝室・・。どこへ行った!と思って家中探したけど誰もいない。

 戸締り確認した後も息の荒さも心臓のばくばく感も止まらない。「夢夢夢・・・」と思いつつなかなか眠れなかった。全てがあまりにリアルすぎた。そんなアタシを尻目にヤツのいびきががーがーがー。「幸せだなーコイツ・・」と少し羨ましく思った昨夜の出来事でした。
[PR]

# by sorahinamama | 2005-04-13 09:28 | 怖いかも、な話。

二日酔いの話。

 昨日・・飲みすぎた・・。今日一日苦しんだ。あーつわりってこんなやったわーとか今日お腹めちゃめちゃヘコんでるやーんとか(吐くからね!)全然前向きな考えに行き着かず、もーお死ぬ・・とか酒やめる・・とかベタなおっさんみたいな事ばかり考えてた。気を紛らわすためにビデオ6時間見た。(寝ろよ!)・・ダメダメ。気持ち悪くて眠れない。うーえー。

 お迎えの時もフラフラで迎えに行った。知らんおじいさんがすれ違いざまに「具合悪そうやにゃ。病院行った方がえいぞ」と自分が行く病院に誘われた。「二日酔いやき・・大丈夫・・」と言うと「ざまぁ!!そんな事でフラついて情けない!」・・えー・・怒られてる・・アタシ・・見知らぬじじいに怒られてるよ・・でも言い返す気力もない。「うんうん・・情けないちや・・」と吐き捨ててじじいと別れた。

 ・・30にもなってじじいに怒られた。って・・ちょっと珍しいのでカテゴリはウソっぽい話。にいれてみました。 
[PR]

# by sorahinamama | 2005-04-11 22:20 | ウソかも、な話。

カレーの話。

 今日は疲れて調子が悪かった。そんなオイラを見てだんながカレーを作ってくれた。おお!やさしいぜ!と思いつつ、新学期用品をミシンでぬいぬいしていると、キッチンから「おかしい、おかしい・・」と声がする。聞こえん振りをした。

 しばらくしてなぜか冷蔵庫の開け閉めがひんぱんになり、そこら辺でやっと重すぎる腰を上げてのぞきにいった。

 ・・大鍋にものすごく大量のカレーがぐ~るぐる魔女のように両手でかきまわされていた。・・しかも黄色いモノがあちこちにちらちらと見える。・・なにが浮いてる・・?こんな不安な料理は久しぶりだ・・。
 
 ああ怖い。しかしカレー・・!と食べてみた。・・でも一口食べても普通のカレー。「コレハナニ?」「チーズとマヨネーズ」

 ほっほ~お。彼の柔軟な頭で思いついた隠し味がチーズとマヨ・・。しかし、味は隠されすぎて全くわからず、見た目の不気味さだけが残ってしまったワケだねっ!

 ・・・チーズマヨカレーはざっと見てまだ5日分は残っている・・。
[PR]

# by sorahinamama | 2005-04-06 22:17 | ウソかも、な話。

岡山に行きました。の話。

 いーねー。岡山。都会過ぎず、田舎過ぎず、ちょーどいい。遊ぶ所もあるし、学ぶ所もあるし、浸るところもある。高知ももっと遊ぶ所、増やしてくれんかなー。
  
 高知を追い出されたらぜひ住んでみたい。前回、岡山に出かけたのが交通安全週間中だったらしく、旗振る人に車を停められて「どうぞっ!お気をつけて!」って桃もらった。しかも2個!!ーということはヒットしたら桃!?

 ・・いーねー。岡山。高知をこよなく愛するアタシだが、(ブログ名は土佐弁の「ちや」「にゃあ」「ちゅう」)高知は桃はくれん。岡山の特産品が桃だっていうのなら、高知は・・ナスかっ!ナスくれよ、ナス!

・・ふ・・。ナス・・。ドライブ中にナスかー・・。ちょっと、おもしろいか・・。
[PR]

# by sorahinamama | 2005-04-02 13:50 | お出かけな話。

ちょっと前、の話。

 こないだ、だんなと歩いてたらすずめがすーっとだんなの足の下へ飛んできて「あっ!」と思ったらすずめを踏んだ。「ピッ」と鳴いたか鳴かんかったか、すずめはすぐに飛んでいった。

 本人は「踏んでないし、ピ。とも言ってない」と言っていたが、あれは踏んだに違いない。だって「ピッ」って、「ピッ」て言った。ような気がする。
 
 彼はトンボも踏んだ。「ピッ」と言って飛んでいった。様な気がする。

 しかも2回とも同じ場所で。そんなラッキーな足の裏が少しばかり羨ましい・・。かもしれない。
[PR]

# by sorahinamama | 2005-04-01 12:46 | ウソかも、な話。

いや、風邪なんじゃないか。の話。

 ・・花粉症?・・風邪?わからん・・。鼻じゅりこやし、ノドもきた。風邪じゃーん。・・いやいや。窓開けるとくしゃみが出るぞ?う~ん。花粉症初心者にはどっちか決めがたい。まぁ調子が悪いのは間違いないけども。
 
 さて、アタシの2歳児預かりバイトも明日で終わり。いや~頑張った!よくやったぜ、アタシ!しかし。4月から収入が減る。うーん。リアル内職、ないかな。あと一年で卒園なんで、もう少し家にいたいのです。まぁ、働かんでいいならそれに越したことは無いんだがね。・・これってニート?
[PR]

# by sorahinamama | 2005-03-30 20:19 | 独り言な話。

来たー今さらながら花粉症!!

 よくあるけども、目の痛みと鼻づまりと鼻たれ。アタシ年がら年中鼻炎だかちくのうだかで片っ鼻詰まってるから、両鼻になると詰まり倍増なんで、もう・・ツラい。たーらたら鼻タレやし、ああみっともない。
 
 キャシャーン風のマスク、今年大流行ですね。園のお母さん達もキャシャーン。街歩いてもキャシャーン。意外と楽しそうに見えるのはアタシだけか?
 
 アタシもマスク、と考えたが鼻拭けんきやめた。でもちょっとキャシャーンってみたいような気もする・・。
[PR]

# by sorahinamama | 2005-03-28 17:18 | 独り言な話。

今日は子どもが4人もおる話。

 10時ぐらいからもうわちゃくちゃ・・。2歳から8歳までまぁケンカばっか。泣くわ、怒るわ、もううるさい・・。なんでこんなことになったんだ・・と考えながらパソの前にもう3時間。う~ん。わからん。外で遊べば2歳児が口切って服血だらけで帰ってくるし、部屋で遊べば怒鳴り声、泣き声・・。・・何なんだろうな・・ここ。動物園に来てたっけ・・。サルがいっぱい・・。

 そうだ、ちょっと外へ出よう・・と思ったら寒い。何だこれ、寒すぎ。振り向いたら子供達、半そでで遊んでる。・・おかしいぞ、お前達・・。汗とかふいてるし。季節感がまるで無い。あーまた泣き出した。だーれーかー助けてぇええ・・。(TOT)/


 真紀がいつもコメントくれる。ありがとう暇つぶしになってたら幸いでございます。
[PR]

# by sorahinamama | 2005-03-25 11:37 | 独り言な話。

OTの話。

 今年も行くぜ、OT LIVE!奥田民生だ!去年に引き続き、今年も見れるとは・・!先行予約でチケットもとれたし、あとは当日を待つだけだ!

 去年は連れがいたんだが、今年は一人・・。しかもライブハウスはぎゅ~ぎゅ~詰めになるからツライ。他人の汗だくの体にひっつくのはめちゃくちゃ苦痛・・。しかし!若者の中にもまれに行くぜ、今年もやるぜ、体力の続く限りライブに行くぜ・・!・・あと5年ぐらいか・・?
[PR]

# by sorahinamama | 2005-03-23 20:34 | 独り言な話。

肉ばぁさんの話。

 行きつけのスーパーで働いている肉ばぁさん。ものすごく肉をほめてものすごくおすすめ肉のうんちくを聞かし、もーのすごく買わそうとする。ちょっとでも近くを通りすぎようもんならすぐターゲットにされる。
 
 「見てーこの肉!きれいやろ?アタシはねーこのブロック串カツにするで」・・いや、知らん。「こんなにいっぱいいらん時はほら、こっちの半額のでも十分いけるで」・・しつこい。「お肉ね、いっぱい欲しいがよ。」「あーそーおー・・」思いどおりにならんとすぐターゲットを替える。ばぁさん、判断力はありありだ。ちょっとでも「串カツ」に興味を持とうもんなら絶対ブロック買わされる。今日も見た。 
 
 だんなに買い物を頼む時には必ず「肉ばぁさんに気をつけろ」と言って見送る。油断すると背後をとられるからだ。明日も気をつけねば・・ 
[PR]

# by sorahinamama | 2005-03-22 21:59 | 発見な話。