ちやちやにゃあにゃあちゅうちゅう

sorahina.exblog.jp

ブログトップ

<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近のアタシ・・の話。

ちょっとキモチ悪い話しようか・・。先週子供のおやつのカッパエビせん食べちゃったのよ。これはいかん・・でも買い物行くのはイヤだ。めんどい。

じゃあ何か作ってみようか。と思い立ち、マドレーヌを作ってみた。・・うまい・・。コレは大成功だっ!

それから次女が帰ってくるまで外を見つつ待ち続けた。それも1時間ほど。

・・・気持ち悪い・・・。アタシそんなママンな人ではないだろう・・?「お紅茶お飲みになる?」的な発言はしないだろう・・?

しかしなぜか1週間で3回も作っちゃた。・・今日も作ってバター全部使ってしまったのに食パン買ってきたアタシ。朝何塗って食べんのよ。

多分、ちや~にもう何度も出てきた「マイブーム」なのね。すぐ冷めるから続かない、だからいつまでたっても趣味の見つからないそんな飽きっぽいアタシ。

そのうちママンなお菓子作りもスパッと終わりを告げるでしょう。マイブームの続く方法、誰か知りませんか~?

b0039134_202388.gif

                         (ケーキはまだ遠いな・・)
[PR]

by sorahinamama | 2006-10-20 20:15 | ウソかも、な話。

ミュウぞう武勇伝、な話。

ちょっとご無沙汰してましたね・・。キンモクセイの香りがしてきました。なんかあった・・わけではなく、ドラクエ三昧な日々を送っておりました☆

さて、家族で唯一顔・・もといアゴを出しているミュウぞう。(本名:東京ミュウミュウ。命名長女)捨て猫だったのを拾ってもう3?4?5年・・あ、5年か。経とうとしています。猫ごときの気持ちなどさっぱりわからず、グリグリ甘えてきたかと思えば噛み、いきなり人の前でゴールキーパーのように飛び、噛み逃げ・・それをあたしだけにやりやがる・・!ヤツにスキをみせてはやられる・・!噛まれる・・。

そんなヤツは、座敷猫。外へは出しません。ところが2年目でヤツは自分で窓を開けるようになった。するっと出ていなくなることが何度かあった。その時のお話。

  野良猫にすごいスピードで追いかけられ逃げ帰ってきた。家に入る時ビビりすぎておしっこ漏らした。
  ・・猫なのに・・。

  雑草が目に入り目が開かなくなった。・・猫なのに・・。

  蜂か毛虫に触り、片手だけトムが手を挟んだときのようにでっかくなった。・・猫 な の に・・!
  つい「イヤーオ!の時のトムやんか!」と大笑いした。(実話)

<番外編>

  夜店で買った光る腕輪の液をなめて泡ふいた。

  次女が2歳ぐらいの時抱いてたミュウぞうを落とした。すると前右足を脱臼したらしく、手が反対向いたまま鳴きながらあたしに向かってきた。「ミヤーオ・・ミヤーオ・・ミャッ!」・・・自分で治しスタスタ歩いていった。軽く気持ち悪かった。

ふぅ・・ありすぎて長くなってしまいました「猫なのに話。」実はコイツは猫じゃないんじゃないか・・と思うときも多々あるミュウぞう・・。

もうここに出てくることはないだろうからアゴ写真を見るたび思い出して笑ってやってださい。
[PR]

by sorahinamama | 2006-10-17 12:14 | ウソかも、な話。

音楽会に向けた次女の知られざる努力、な話。

・・珍しく次女メインな話。(><)

今月末の音楽会に向けて各学年頑張っております。そんな中、長女はオルガン、次女は木琴と決まった様子。(「もっきん」ってひらがなだとマヌケさ倍増・・。なんでやろ?)

「どうよ、練習は出来ゆかえ(出来てる?)」と聞いたところ「うん!毎日頑張りゆ!(頑張ってる!)聞いて!」

「何を・・?」と聞こうとしたらいきなり「うんそ!うんそ!うんそ!うんそ!うんら!うんら!うんら!うんら!」片ヒザ立ててヒザ打ちながら歌いだした。

・・日本という国に生まれ、32年間高知で生きてきたけれど「うんそ!」「うんら!」という言葉は聞いた事がない。しかし本人は大声で片ヒザ打ちながらノリノリで歌い続ける。

しばし笑いが止まらん状態になり次女の機嫌を大層損ねてしまったが、見事にツボに入った。

そう。次女は間違ってはいなかった。「うん、ソ」「うん、ラ」休んでソ、休んでラ。・・あーなるほどね。だからって続けちゃダメよ。ワケわからんやん。

そのため今のアタシのブームは「うんそ!うんら!」なのです。しかしアタシのつたない文章でこの面白さが伝わるかしら・・。心配しつつ、今書きながらも一人大爆笑なmamaなのでした。
[PR]

by sorahinamama | 2006-10-05 17:27 | 発見な話。