ちやちやにゃあにゃあちゅうちゅう

sorahina.exblog.jp

ブログトップ

<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昼ドラのオンナの話。

 次女も入学してもうすぐ1ヶ月・・もう慣れてしまったのねえ・・。なあ~んにもない。
 
 友達が「アタシのことネタにしてー」と言ってきた。しかしその友・・笑えない。最近やっと振り込み詐欺が一段楽したらしい。知らない間に1千万の借金を抱え、ケータイには闇金融から電話かかりまくり・・。
 
 しかし彼女のすごいところはその電話を恐ろしいほどにチェック、茶化しながら対応し、その中に話友達までも作ってしまった。「〇〇さーん、ねえーそろそろお金借りてよーお」とヒマつぶしにかかってくる会社があるらしい。・・ヤミ金ですよね・・?
 
 結局弁護士に相談、一銭も借りてないのに自己破産することになった。この一年ホントにツイてなかったけど、最近は恐ろしいほどに運気上昇、パチプロ並みに稼ぎまくっている。
 
 ワタクシは彼女に「昼ドラのオンナ」と一人でこっそりアダ名をつけてみた。・・ハマりすぎて怖い。

 体調もまだ万全ではない彼女。無理せず前向きに生きていきましょう!もう一年経ったのだから・・。
  
             また一緒に飲める日を楽しみにしています。
b0039134_19373033.gif

[PR]

by sorahinamama | 2006-04-29 21:34 | 怖いかも、な話。

小さい男を見た。の話。

 先日ジャスコに子供達だけで映画「ウォレスとグルミット」だっけ?あれを見るために出かけた。時間前に着き「ケロロ軍曹」の映画のチラシを見つつ、岡田准一とジョニーデップの男前度に見とれ、意外とアタシ・・面食い?でもまたユースケのような顔も嫌いではないし、結局は味のある顔か・・。ダンナを見ながら思いつつポップコーン(大)を抱えた子供達を見送った。

 さて待ち時間どうしよう。もうすぐ昼なのでとご飯を食べる事にした。うどんうどん・・と列に並ぶといきなり後ろから「おい!なんな、このおにぎり!」とものすごく怒った30代の男性が叫びだした。
 
 「おかかって書いてたのに、中身何も入ってないぞ!!」
 
 一瞬シーンとなった。だがさすがは店員。はっとして平謝りですぐに交換した。それでもまだぶつぶつ文句を言う男。「・・うわー・・。」と思いつつその男の近くの席に座り観察を続けた。
 
 まだ奥さんに文句を言ってる・・。そこでいきなり子供が(2歳弱くらいかな)奇声と大暴れを始めた。オロオロする男。・・おいおい、さっきの威勢はどこへ行ったんだい?怒れよ、おかかのように。叱れよ、おにぎりのように。

 結局逃げるように子供を抱いて行ってしまった小さい男。ああいやなものを見た。ーと不意にダンナが「・・こないだおれは注文を忘れ去られてたけども、食べ終わる頃にサラダがきたけども!ラーメン大盛りが普通になってたけども!・・怒らんかったで。」 
 
 ・・ああ、小さい男でないアピールなのね、でもそれは言わない方が良かったんじゃないかしら・・。でも優しいアタシはうんうんと聞いてあげたのでした。
 
b0039134_19405850.gif

[PR]

by sorahinamama | 2006-04-14 21:58 | ウソかも、な話。

姪っ子の誕プレ。な話。

 先月アタシのラブリー姪っ子達の誕生日だった。歳は15・6違うが共通の趣味?でマンガの貸し借りをしている。その中の一冊「鋼の錬金術師」の13巻がトランプの付録付きだというのを本屋で知ったので、予約してプレゼントしようと思いカウンターへ向かった

 「コレにお名前を」と用紙を渡され署名している時にふと「・・この人いい大人なのにトランプ欲しさに予約してるよ・・」とか思われちゃってたりして・・と考えながら店員の顔見るとやはりそんな顔してたことに軽く恥ずかしさとムカっ腹をたてた。早々にフリガナもふらずに用紙を返すと「・・お名前は何とお読みしますか?」・・何、わかんないの?いい大人なのに!!と思いながら教えてあげたアタシは大人・・!

 そしてまたブラついてると今度は姪っ子達の好きな「カッパの飼い方」があった。あ、コレもあげよ。と見に行くと1~6巻が2巻だけ抜けてあった。

 ・・おいおい。2巻はどうしたんだい?そんなん1・3巻じゃおかしいだろう?2巻はーっ!?しょうがないのでハガレンとかっぱ1巻だけあげた。
 
 めちゃめちゃ喜びのメールをくれた姪っ子に「ガマンできずに読んじゃった・・しかも中途半端なプレでごめん・・」と思わずにおれん3月でした・・。
 
 
[PR]

by sorahinamama | 2006-04-03 22:10 | ウソかも、な話。