ちやちやにゃあにゃあちゅうちゅう

sorahina.exblog.jp

ブログトップ

<   2006年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ダンナがバイク狂になった、の話。

 先週の土曜日にダンナだけが待ちに待ったバイクが届いた。アタシたちは牛のような大きさに驚き、無職の中卒(16)が喜びそうなうるささにイラついている。

 そんなある日ダンナは「俺の勇姿を見てくれ!」と言うのでしょうがなく出発を見送る事になった。子供達と走り去るダンナを見ているとくるっとこっちを振り返り手を振った。「パパーいってらっしゃーい!」と叫ぶ子供。道路へ出て行くダンナ。・・その瞬間ダンナはコケた。「・・あっ!!」と声を出すと長女は外へ飛び出した。しばらく家の中から見ているとダンナはバイクを起こしてフラフラと押して見えなくなった。
 
 「さすがに行かんといかんか・・寒いのに・・」とか思いつつ外に出た。事故現場に行くともういなかったのでそのまま行ったか、とふと横を見るとダンナは5歳児のように地ベタに座り込みヘコんでいた。指差して笑ってやろうと思ってたがさすがに気の毒になった。そして心にもない励ましをしたそんな優しいアタシ。別にコケたところで何も思いません。「あーあー」位です。

 そんなアタシの二番目の娘は外に出てもきませんでした。特に何を言う事もなく、一人家におりました。そして5時間位してから普通に「パパー・・あれ?どこー?」と探し始めました。バイクにキズがいったことよりそっちの方がずっとヘコみました。・・ふ・・ふふ・・。
 
[PR]

by sorahinamama | 2006-02-01 18:43 | 独り言な話。