ちやちやにゃあにゃあちゅうちゅう

sorahina.exblog.jp

ブログトップ

<   2006年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

最近の節約、の話。

 うちでは最近節約に厳しい。もちろんのことながらコンセントから始まり、水道のポタポタ水まで・・家族は大変厳しくチェックされております。おかげで光熱費はびっくりするほど下がりました。
 
 ここで味を占めたアタシは昼間、夜間使わない玄関・トイレ・風呂のブレーカーを落とす事にしました。でも暗くなると必要なので面倒臭いけど毎日ブレーカーの上げ下げしてます。
 
 ある日長女が「ブレーカー上げまーす」と言ったので「お願いしまーす」と答えた瞬間ぶちっ!の音と共に部屋中が真っ暗になった。・・人間あーゆー時「ぅおうっ!?」って声が出てしまうねえ。あっちで「暗ーい!」こっちで「怖いー!」「何しゆがな!」・・暗闇が静かなんて誰が言ったんだ・・。焦った長女がまた違う所を下げたために家全体がもう真っ暗・・。冷蔵庫は大丈夫だったので開け拡げて、手探りでブレーカーを直しに行った・・。
   
 ・・これは節電じゃないね・・。どっちかといえば強電・・。でもおかげで二度と家が停電になる事は無くなった。結果オーライってことで今後も節約生活を日々実践しているのでありました。
 
[PR]

by sorahinamama | 2006-01-21 16:14 | ウソかも、な話。