ちやちやにゃあにゃあちゅうちゅう

sorahina.exblog.jp

ブログトップ

<   2005年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

知らん間に5キロ太った..(>×<)な話。

 久々にショッキングな感覚に襲われました・・。なんと妊娠以来の大台突破か・・?!やばいって・・コレはいかん・・!これは笑えん・・!そこでワタクシ、ウォーキングを始めました。朝子供送って1時間弱歩いております。徘徊です。
 
 そんな時実家に行く用事が出来ました。久々に会った妹「あんた・・肥えた?」・・ええ、肥えました。すると妹はイイ物を買ったと言ってステッパーを出してきた。トランポリンの中田大輔がロープを引っ張りながらぎゅうぎゅう踏み台を踏みつつ、大きく手を振りながら笑顔を振りまいているアレだ。
 
 「おお!どーよ、コレ?!」「いいで・・。段々恥ずかしくなるけど・・。」何でだ?と思いつつ見てると箱からロープとビデオが出てきた。「ビデオを見ながらロープをぎゅ~っぎゅ~・・。でもステップは踏みつつ。」・・なるほど・・。昼間に大輔に応援されながらロープを引く、と。そいつはいいや。はっはっは。さぞかしやる気も出る事やろう。
 
 「・・ふん・・」と少し恥ずかしそうにした妹。いつステッパーを貸してくれるのか待ってたけど、貸してくれないまま出かけてしまった。ええ~・・アタシもステップ踏みつつ、ロープを引き引き応援されてみたかった・・。茶化したことを少し、ええ、少しだけ後悔しつつ家路に着いたのでした。
[PR]

by sorahinamama | 2005-09-28 12:25 | お出かけな話。

学校の参観日に行きました、の話。

 今日雨の中20分程歩き小学校に行きました。雨が降るのに今日は愛校作業もかねての参観日、保護者は掃除にかりだされるのです。行くのにもうだるだる・・。

 教室で参観中、隣の音楽室では5年生が笛で「翼を下さい」を吹いていた。保護者はみんな気持ちよく頭の中で歌っていた。隣に立ってたお父さん、鼻歌で歌っていた。「白~いつ~ばさ~つけ~てくーださ~い~」するといきなり「こーのーおおぞらにー!」とものすごい声楽ばりばりの歌声が聞こえてきてみんなビクっとなった。
 
 覗くと音楽教師(43)がものすごい音量、声量、そして身振り手振りで歌っていた。保護者も驚き子供も呆然として笛が止まった。すると両手で笛の音を求め始めた。おそるおそるまた笛の音が一人二人・・と増え始め、音楽教師のための伴奏が始まりまた彼女のオンステージ・・。
 
 保護者の「・・なにコレ・・」の声も何のその、一曲すっぱり歌いきった。3回。あの歌は3番まであるのか?と思いつつ・・まさに女王の教室は終了したのでした。
[PR]

by sorahinamama | 2005-09-10 23:29 | ウソかも、な話。