ちやちやにゃあにゃあちゅうちゅう

sorahina.exblog.jp

ブログトップ

<   2005年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いや、風邪なんじゃないか。の話。

 ・・花粉症?・・風邪?わからん・・。鼻じゅりこやし、ノドもきた。風邪じゃーん。・・いやいや。窓開けるとくしゃみが出るぞ?う~ん。花粉症初心者にはどっちか決めがたい。まぁ調子が悪いのは間違いないけども。
 
 さて、アタシの2歳児預かりバイトも明日で終わり。いや~頑張った!よくやったぜ、アタシ!しかし。4月から収入が減る。うーん。リアル内職、ないかな。あと一年で卒園なんで、もう少し家にいたいのです。まぁ、働かんでいいならそれに越したことは無いんだがね。・・これってニート?
[PR]

by sorahinamama | 2005-03-30 20:19 | 独り言な話。

来たー今さらながら花粉症!!

 よくあるけども、目の痛みと鼻づまりと鼻たれ。アタシ年がら年中鼻炎だかちくのうだかで片っ鼻詰まってるから、両鼻になると詰まり倍増なんで、もう・・ツラい。たーらたら鼻タレやし、ああみっともない。
 
 キャシャーン風のマスク、今年大流行ですね。園のお母さん達もキャシャーン。街歩いてもキャシャーン。意外と楽しそうに見えるのはアタシだけか?
 
 アタシもマスク、と考えたが鼻拭けんきやめた。でもちょっとキャシャーンってみたいような気もする・・。
[PR]

by sorahinamama | 2005-03-28 17:18 | 独り言な話。

今日は子どもが4人もおる話。

 10時ぐらいからもうわちゃくちゃ・・。2歳から8歳までまぁケンカばっか。泣くわ、怒るわ、もううるさい・・。なんでこんなことになったんだ・・と考えながらパソの前にもう3時間。う~ん。わからん。外で遊べば2歳児が口切って服血だらけで帰ってくるし、部屋で遊べば怒鳴り声、泣き声・・。・・何なんだろうな・・ここ。動物園に来てたっけ・・。サルがいっぱい・・。

 そうだ、ちょっと外へ出よう・・と思ったら寒い。何だこれ、寒すぎ。振り向いたら子供達、半そでで遊んでる。・・おかしいぞ、お前達・・。汗とかふいてるし。季節感がまるで無い。あーまた泣き出した。だーれーかー助けてぇええ・・。(TOT)/


 真紀がいつもコメントくれる。ありがとう暇つぶしになってたら幸いでございます。
[PR]

by sorahinamama | 2005-03-25 11:37 | 独り言な話。

OTの話。

 今年も行くぜ、OT LIVE!奥田民生だ!去年に引き続き、今年も見れるとは・・!先行予約でチケットもとれたし、あとは当日を待つだけだ!

 去年は連れがいたんだが、今年は一人・・。しかもライブハウスはぎゅ~ぎゅ~詰めになるからツライ。他人の汗だくの体にひっつくのはめちゃくちゃ苦痛・・。しかし!若者の中にもまれに行くぜ、今年もやるぜ、体力の続く限りライブに行くぜ・・!・・あと5年ぐらいか・・?
[PR]

by sorahinamama | 2005-03-23 20:34 | 独り言な話。

肉ばぁさんの話。

 行きつけのスーパーで働いている肉ばぁさん。ものすごく肉をほめてものすごくおすすめ肉のうんちくを聞かし、もーのすごく買わそうとする。ちょっとでも近くを通りすぎようもんならすぐターゲットにされる。
 
 「見てーこの肉!きれいやろ?アタシはねーこのブロック串カツにするで」・・いや、知らん。「こんなにいっぱいいらん時はほら、こっちの半額のでも十分いけるで」・・しつこい。「お肉ね、いっぱい欲しいがよ。」「あーそーおー・・」思いどおりにならんとすぐターゲットを替える。ばぁさん、判断力はありありだ。ちょっとでも「串カツ」に興味を持とうもんなら絶対ブロック買わされる。今日も見た。 
 
 だんなに買い物を頼む時には必ず「肉ばぁさんに気をつけろ」と言って見送る。油断すると背後をとられるからだ。明日も気をつけねば・・ 
[PR]

by sorahinamama | 2005-03-22 21:59 | 発見な話。

最近お宝.発見館によく行きます

 姪っ子の誕プレを買いに行ったんだけど、ハガレンの「ちまこれれんきんじゅつし」を見つけた。あまりのかわいさに「これにする!」とガチャポンに2000円使った。またこれがうまい事出るわ出るわ・・かぶったのは2種だけだった。
 
 誕プレなのに袋からあけて試しに飾ってしまった。おおう!かわいい!5センチ位の二頭身でものすごく見てる。あげるのやめようかと思ったが、あげると言った手前あげねばならん。(袋から開けたくせに)

 ・・ちっ・・。
[PR]

by sorahinamama | 2005-03-21 20:19 | 独り言な話。

今日はお彼岸なので父さんのお参りに行きました

 実家を売るようになったので、その前に写真を撮っとく事にしました。(ひょっとして何か写るかもしれない・・という下心ありありで。(^^;)  
 
 やっぱりねー写った。白いモヤモヤが。だが中途半端で怖さうすうす。さてコレはどうしたものか、と思って母に言った。「あら、あんたのも?」うーん、気のせいじゃない。でも怖さうすうす。結局記念において置く事にした。なんかあったら燃やせばいい。うん、そうしよう。

 うあっ!今、パソが急におかしくなったー。マウス動かんー。書いた所がみるみる消えたー。うあーこわーい。もうやめるー。
[PR]

by sorahinamama | 2005-03-20 20:59 | 怖いかも、な話。

まぁ、なんとなく始めてみたけども。

 画像が変えられないのが残念だが。ケータイなし、デジカメなしじゃーしょうがない。まぁまたそのうち気が向きましたらですね、やってみようと思います。
 
ネット内職も始めたばっかで、まだまだ成果がわからない。HPもないし、そんなに儲けるはずもないがそれなりのモノが欲しいですな。成果があがれば随時載せていくつもり。がんばるぞお~・・。
[PR]

by sorahinamama | 2005-03-19 11:42 | 独り言な話。