ちやちやにゃあにゃあちゅうちゅう

sorahina.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:病院、な話。 ( 4 )

新たに病院通い・・の話。

先日急に右半分の顔が腫れ、まるで捻挫したかのようなズッキズッキした痛みが2日続いた。「・・虫歯か?!」と思いつつ様子を見てたが2日目に違う事に気付き耳鼻科に行った。

「うん、蓄膿ですね」・・やっぱりそうか・・。イタイイタイもう・・。そのうえ「週2日病院に通えますか?」「・・イヤです。週一で何とか・・」ちょっとゴネて週一にした。

だって!だって細い掃除機のような機械で鼻へ入れてから吸入、その後鼻からのどへまた吸い上げる。おお!ホントに繋がってるんだな!しかしこれが痛い!ピリピリ痛い!

「薬が効かなかったら手術になるよ」って言っても・・イヤだ。ダンナに「膿み女」とか言われても全然イヤだ。

そういえば友達はある保育園で蓄膿保育士4人で<チクノーズ>を作ったと語ってたが、結構蓄膿な人っているんだなぁ・・。(_ _)

ってことで今チクノーズ、ベンチ暖め的なポジション(?)で通院中でございます。あ!子宮頸がんは先月検査結果は無事!問題無しでございました!

みなみなさまもどうか「ん?」と思ったら病院にいってくださりますよう!がんばってくださいませ!
[PR]

by sorahinamama | 2007-04-23 12:35 | 病院、な話。

はぁ~・・な話。

風の中で。

・・・検査結果が悪かったぁ~!!10日に再検査・・。また「いっちき~」をアップすることになるかぁ・・。><

あ。今日は笑いがないか。・・・また後日!
[PR]

by sorahinamama | 2006-12-05 20:02 | 病院、な話。

長女、初メス!の話。

半月ほど前、長女の舌の裏に水疱ができていた。先日見てみると小さなナメクジのような・・アンコウについてる疑似餌のような、ぴろぴろしたものに成長していた。

「・・なんじゃこりゃ・・?」口腔外科に電話すると「デカい病院に行け」・・またか・・。

ーで、医療センターに行く。できてまだ数年しか経ってない病院。中はホテルのロビーのようで、無人ピアノが何かしらクラシックを弾きまくってた。

口腔外科に通され、看護士さんが呼びにきた。・・おう!かわいい!!ダンナと目をあわせ、ニヤリと笑う。アタシはかわいい人は大好きだ。・・以前居酒屋でかわいいバイトのお姉ちゃんを見つけ、その人にしかアタシ達のテーブルの仕事をさせんかったことがある。んー・・話がずれたな・・。

診察もなかなかの女医さんだった。( ̄ー ̄)診察結果は「繊維腫」唾液の出る腺がつまって舌が膨張したとのこと。舌を歯でこするクセがあるとなったりする、珍しい症状らしい。

切り取るか、そのまま置いとくか・・でも自然吸収はしないので徐々に大きくなっていくそうな。そうなってから切ると痛みが増える・・そこで長女は「切ってください」と決断した。「おお!アンタすごいねぇ!・・じゃ、お願いします」

レーザーとかで切るのかと思えば、メスとハサミで10分ほどで終了。

以下女医と患者の母の話。
「縫いますので、食事はしみたり痛がるかもしれません」
「それは・・汁もん(物)に限らず・・?」
「うん。まぁスリキズがベロにできた様な感じと思うちょってー」
「わかった。あ、この子ベロ長くないー?」「いや、”ちょい長”位。特にってワケじゃないで」

・・初対面です。歳は似たような感じやったけど「抗生剤、どれ飲んだ事あるー?」とパソコン見せられても、そりゃぁわからんぜ・・。

全て終わり、お会計・・なんと¥10,340!!領収見ると手術したことになってる。・・そうか!メス使ったから手術になるのか!しかし病院で1万超すとびっくりするちや。

今日は消毒に行って、一週間程で完治する予定。何事もなくよかった。長女の決断も良かった。かっこよかった。

ご飯時の痛みも少なく、パクパク食べてた。よかったよかった。
[PR]

by sorahinamama | 2006-08-08 09:51 | 病院、な話。

子宮頚がん検査、な話。

何、このタイトル。と思うでしょ。まんま、先月高知市女性検診に行ったんですよ。その結果をですね、なんと保健師が持ってきた。

「再検査に行ってください」・・お前が行け・・と思いつつ、「主治医殿」と書かれた封筒をもらう。中を見ると長ーいピンクの紙に「Ⅲb severe dysplasia」と書いてある。なんじゃこりゃ。

ネットで調べる。「がんではないけども、将来なる可能性がある。治療すれば治る」{前がん状態}であるらしいことがわかった。

ふんふんなるほどね。・・早期発見ってヤツか。早期発見、早期治療。早く見つかりゃ安く済む!
なってしまったら、治すしかないわね・・。

ってことで、病院通いとなりそうです。何の症状もないのでヘンな感じですが、まぁ症状が出る前でラッキーだったんでしょうね。

今見てくれてるアナタ!ぜひ子宮頸がん検査行ってください。こんな風にひょっこり見つかることもあります。市の検診なら、・・うわー!今「死の検診」って変換されたっ!ひ~っ!!(><;)
・・えー・・高知市の検診ならですね!1100円で済みます。

とりあえず、近々再検査に行かねば・・。厄年がここに来たか・・。はー・・ダルぅい・・。
[PR]

by sorahinamama | 2006-08-02 12:57 | 病院、な話。