ちやちやにゃあにゃあちゅうちゅう

sorahina.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:発見な話。( 18 )

今日のアタシ、の話。

b0039134_1955992.gif
 今まで別にどうって事思わなかったスキン編集。なぜか急に、いきなり興味が湧いてきた。
 
しかしなんだね、わかんないヒトには全くわからんようにできてるやんね。学生時以来です、ノートに書き込み書き込み、赤線でひいたりして。受験でもやってないで、そんなん。

勉強初めて2日目にして書いてる意味は遠い所でわかり始めてきた。しかし遠い。遠すぎてみえてこん。あ~腰も痛いし。

そんなアタシにも一つ前進が見られた。コメントの後に「▲TOP▲」が入れれた。・・うわぁ~い・・。でもアタシのしたい事はこれじゃない・・。これではなかった・・。今日の努力が4文字表示で終わってしまった・・。

なんだよ、もーおー!

しかもアタシには時間がない。なぜならたいそう飽きっぽい。が~っと盛り上がり、しゅ~っと冷めていく・・。グッズが欲しくて集めてもすぐいらんなって邪魔なだけになる。

タイムリミットがくる前に、くる前に~!!なんかしらの変化をもたらしたいと日々勉強しているのでありました。
b0039134_15135963.gif
[PR]

by sorahinamama | 2006-05-12 20:20 | 発見な話。

春休み~の話。

 自分で買い物にいくのがめんどくさいので、長女にお使いを頼んだ。「100円ずつで好きな菓子買っといで」と喜んで出かける姉妹を見送った。
 
 「ついでに酎ハイ買って来てー」とお願いしてしばらくすると電話がかかってきた。「お母さん、未成年には売られんがやって!」・・9歳児って明らかに買わされてるでしょ?お使いの範囲じゃダメですか・・?「う~ん・・じゃ・・自販機で」「は~い」
  
 帰ってきた子達に「そーよねえ。だめよねえ。捕まるわー。」とか話しながら「・・パパには秘密ね、怒られるから」とクギをさした。「は~い」
 
 ダンナが帰り、晩ご飯も手伝ってうまく出来た長女は機嫌よく「おかえり~今日お使い行ってねー酎ハイ売ってもらえんかったー」「!!」・・ダンナと目が合った。あんな素早く動いたダンナは久々に見た。バイクをぺいっと投げ捨てたあのときのようだった。

 ・・怒られた。

    長女も一言目かよ・・使えねえ・・お使いなのに・・。あ。うまくまとまった。
[PR]

by sorahinamama | 2006-03-28 20:49 | 発見な話。

クラス委員長の話。

 いや~忙しい。ワタクシ30すぎて・・今クラス委員長です・・学生時分にもなったことないけども・・来月あるバザーで行われる子供のお店屋さんで売るおもちゃ作りに追われております。細々した準備が多々あり、ちまちまと動いております。

 そして今、自宅にゴミ袋いっぱいの牛乳パックをお持ち帰り中です。ええ、もちろん洗って干したものです。それを一個ずつかっさばいてツリーを作る下準備を行う訳ですが!二本分使ってで一本のツリーが出来上がる・・一人20人分作らないといけないのね・・。

 いーやー!!しんどいー!!手が痛いー!昔やったけんしょう炎が復活したちやー!!

 しかし今回の事で一つだけ発見があった。ゴミ袋いっぱいの牛乳パックを見ると・・なぜか涙が出そうになってくる・・。大量の牛乳パックって貧乏臭さ倍増のうえに、どうさばいたところで牛乳パックなのよ。めちゃめちゃかさばるしー!

 後に残るのは切り刻んだ大量のゴミとあたしの手首の痛みだけじゃーっ!!痛いよー。><
[PR]

by sorahinamama | 2005-10-25 20:42 | 発見な話。

OTな話。

 ちょっとひさしぶり。昨夜はOT LIVEでした。さぁ行こう!と張り切ってライブハウスに向かう途中で御茶ノ水博士のような頭をした人がテクテクと歩いていた。ふと見ると、首元びろびろのOTTシャツを着ている。「・・この人も・・?」

 こーゆー時、軽くショックを受けるのはなぜだろう・・?イヤ、御茶の水だからって偏見はイケナイ。実はとてもとてもいー人かも知れない・・。実はとてもキレイな奥さんとかいるかもしれない・・。実はとてもフサフサかもしれない・・。

 アタシの妄想も知らずに彼はテクテク会場へ向かう。「御茶ノ水よ、いい人なのに(妄想)OT好きという同類をイヤがってごめん!」と思いながら彼の後をついていった。

 結構前列を取れてたのでさっさと会場に入りビールを飲みながらふと振り返ると、御茶ノ水が真後ろにいた。つい「御茶ノ水!」と言いそうになった。けどそこは大人、ぐっとこらえた。・・しかし何度見渡しても彼はミスマッチ、その場からかなり浮いていた。「御茶ノ水・・(T T)」

 「御茶ノ水ヘアーにTシャツは似合わないよ・・」

(LIVEがまだ始まる前の話でした。ライヴ中の彼がどうだったかはわかりません・・。御茶ノ水シャウトを見たかったような気もするけどね。OTよりそっちから目が離せない状況になりそうだ・・!)
 
[PR]

by sorahinamama | 2005-05-26 09:31 | 発見な話。

ネギ男(お)の話。

 ダンナが風邪ひいた。ノドが痛いだ、熱いだ言いながら薬を飲んで横になった。するとしばらくして「ネギを出せ」と言い出した。「ネギの成分がノドにいいらしい。おばぁちゃんの知恵袋だ」

 ・・それは知ってるが、また変な事言い出しましたね・・。確かに風邪ひいたらネギ料理は増やすが、生ネギをどうすればいいのかなんて、知りません。
  
 試しにちぎって、、横になってるダンナの枕元に並べてみた。笑いが出た。おっさんの頭の周りにネギ・・!ネギ・・!!ふ・・ふふ・・。

 すると子供が「アタシもやってー」・・子供の枕元にも、ネギ。もういいのか悪いのかわかりません。

 もうあーだこーだとうるさいのでネギを一本まるごと枕元に置いて「これでえいろ。(いいでしょ)」と寝させた。するとダンナは「コレ、ネタにするろ?<ネギ男>とかおもしろおかしく書く気やお」

 ほーっほっほっほ!<ネギ男>いただき~っ!家事する前に朝一でネタにしてやったわ!
・・結局用意したネギ達がノドに効いたのかどうだかわからん。ひからびていたネギ達が成分を出した事は間違いけどね。正しい知恵を誰か教えてくれませんかー?
 
[PR]

by sorahinamama | 2005-05-19 09:12 | 発見な話。

肉ばぁさん再び現る、の話。

 アタシとしたことが・・昨日は不意をつかれた。肉物色中に背後を取られてしまった。「どーおー?割引やけどキレイやろおー?」「!」でたよ、肉自慢。 

 「薄くて少ないけど(割引のうえ、少ないのか。その時点でだめじゃん!)弁当にはもってこいよ!」「はぁ・・えいねぇ」(しまった!同意してしもうた!!ターゲットやん!)気付いた時には遅かった。やれ、孫がどうした、店長が何だ・・ふ・・。ばぁさん、疲れてんのか。もう仕事休んじまえよ・・。帰って孫と遊べばいーじゃん・・。

 そこへ何も知らない若者が「すいませーん。しゃぶしゃぶの肉どれがいいですかー」「!」ばぁさん食いついた。「はいはい、それはね・・」そのスキに何気に逃げた。もうダルすぎ。

 しかしばぁさんに質問するとは、新参者に違いない。若者はきっと大学に入ったばかりだろう。1人暮らしで友達呼んでしゃぶしゃぶかい。そりゃえいことよ。(妄想)

 あーでも今日はヤラれた。今後は更に気をつけねば。買い物行って意味なく疲れるきね・・。
[PR]

by sorahinamama | 2005-04-22 11:03 | 発見な話。

幼稚園の先生が男だった。の話。

 園に通って6年目。初めての男の先生投入!「おはようございます!」と営業マンのような笑顔であいさつしてくれた先生。さわやかさでは負けれんのでこちらもにこやかにごあいさつ。
そーか、今年は男の先生かー。何せ初めてのこと、子供も一人前に「キンチョーしたぁ!」とか言っておしゃまなとこを見せてました。

 さて次の日のお迎え時、普段はすっぴんの40代のお母さん方、ジャージに真っ赤な口紅やら、顔だけ白塗りやら、トレーナーにひらひらスカートやら・・何だそれ。明らかにおかしいぞ。一生懸命おしゃれ(?)して営業マンの気をひきたいのか?でも思いっきりはずしてるぞ!
  
 そこへ営業マン登場!しかし、あれ?こんな顔やっけ?昨日と違い覇気がない。顔色がない。生気がまるで感じられない。・・どうやら昨日一日で全てを出し切ってしまったようだ。

 おい、まだ新学期始まったばかりなのに・・とばしすぎ。周りのお母さん方も明らかに不安げ。そして営業マンは次の日から2日続けて園を休んだ。・・大丈夫か・・

 それで熱も冷めたのか、変な格好の方々も元通りのー・・変な格好に戻り、毎日お迎えに励んでいるのでした。
[PR]

by sorahinamama | 2005-04-18 13:32 | 発見な話。

肉ばぁさんの話。

 行きつけのスーパーで働いている肉ばぁさん。ものすごく肉をほめてものすごくおすすめ肉のうんちくを聞かし、もーのすごく買わそうとする。ちょっとでも近くを通りすぎようもんならすぐターゲットにされる。
 
 「見てーこの肉!きれいやろ?アタシはねーこのブロック串カツにするで」・・いや、知らん。「こんなにいっぱいいらん時はほら、こっちの半額のでも十分いけるで」・・しつこい。「お肉ね、いっぱい欲しいがよ。」「あーそーおー・・」思いどおりにならんとすぐターゲットを替える。ばぁさん、判断力はありありだ。ちょっとでも「串カツ」に興味を持とうもんなら絶対ブロック買わされる。今日も見た。 
 
 だんなに買い物を頼む時には必ず「肉ばぁさんに気をつけろ」と言って見送る。油断すると背後をとられるからだ。明日も気をつけねば・・ 
[PR]

by sorahinamama | 2005-03-22 21:59 | 発見な話。