ちやちやにゃあにゃあちゅうちゅう

sorahina.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:お出かけな話。( 13 )

愛媛のとべ動物園に行った。の話。

 友達家族と計9人、ステップワゴンでお出かけお出かけ。隣県だし、高速使わず地道で出発だー!・・が、ぐねりぐねりカーブが多くラピュタを見ながら一人、また一人・・無言になっていく・・。

 もちろんワタクシも例外でなく軽く二日酔い状態・・。「パズー!」「シータ!」何回連呼が聞こえた事か・・。

 娘は小さいビニールの取っ手を両耳に掛け、スタンバイオーケー・・!幸い何事もなく愛媛に着いてさぁお昼・・。ダンナ二人はモスにするかラーメンにするかの話をしてたが・・それだけは許してください・・。もっとこう・・さらっとしたものに、さらっとしたものに・・!

 結局軽くうどんを(愛媛なのに)食べて復活!さぁ動物園だ!るんるんでまわる。愛媛高知よか涼しいぞ!投げたエサをぞうがパクっと食べ、カバがプールに飛び込み、トラが立ち上がり、サルはちょろちょろ・・。あーすごいねぇ、かわいいねぇー。と振り返ると子供達はスタンプラリーに夢中。ダンナ二人は木陰でお休み。・・おやおや、今日は団体行動じゃないのですか・・?

 それでも計3時間は回り、帰る事に。しかし妻二人一つ心配があった。「ひょっとして帰りも地道ですか・・?」そーですか、地道ですか・・。
 
 帰りはトトロ、セーラームーンを見ながら「これはマーズ?」「いや、マーキュリー」・・また軽く気分悪くなりながら・・楽しく帰ったことでした。
[PR]

by sorahinamama | 2005-05-04 13:22 | お出かけな話。

G.W前半戦!の話。

 みなさま、G.Wいかがお過ごしでしょう?ワタクシはポニーと自転車に乗りに室戸まで出かけました。
 
 小中高と行った国立自然の家。山の頂上に着いた瞬間、いろんなことを思い出した。「あーあの時は友達いなかったなー」とか「あの時のオトコに6万貸しっぱなしやん・・」とか。思い出しても腹立たしい・・。

 しかしそんなムカっ腹もふっとぶ程の見事な山と緑と海と風・・。あー涼しい・・。ーと思うのもつかの間、目的地まで15分ほど坂道を下る。南国土佐はもう大変暑うございます。汗だくで下る下る下る・・。

 やっとサイクリング場に着き、ポニーを見るとポニー疲れてる。っていうかぐったり。草食べてる時が一番楽しそうだ。

 サイクリングが意外に燃えた。いろんな形のチャリを乗り換え乗り換え、こぎまくりこぎまくり。「まだまだイケる!」と変な自信を持たせることができるサイクリング、あなどれん・・!

 3時間ほど自然の中で遊び、帰る時間となり・・そこで気付いた。坂道・・!!下りに15分・・。果たして上りは何分かかる・・?子供3人連れ坂道をフラフラ上り続け・・30分かかった。
 
 もう喋る気力もない。もーお動けん・・。その時突風が頂上を吹きぬけた。「おー!」・・なんかとてもすがすがしかった。やりきった感じでとても満足だった。こんな感じは久しぶり・・。 

 ・・子供の頃の何気ない思い出の中に大人になってからひょっこり入り込んでしまうと、何か新しい感じがして不思議な気分になるけど、結局自分が過ごした時間なのだから「あーこんなだったなー」って満足感にかわるのかもしれないなあー。生きてきた証だもんね。

 よーし!また明日から頑張ろう!って気になるもんよ!♪みんなみんなー生きているんだ 友達なーんだー・・ってめざましテレビのE・Dなんとかならんか、アレ。 朝から気が抜けるのはアタシだけではあるまいて・・。
[PR]

by sorahinamama | 2005-05-02 17:34 | お出かけな話。

岡山に行きました。の話。

 いーねー。岡山。都会過ぎず、田舎過ぎず、ちょーどいい。遊ぶ所もあるし、学ぶ所もあるし、浸るところもある。高知ももっと遊ぶ所、増やしてくれんかなー。
  
 高知を追い出されたらぜひ住んでみたい。前回、岡山に出かけたのが交通安全週間中だったらしく、旗振る人に車を停められて「どうぞっ!お気をつけて!」って桃もらった。しかも2個!!ーということはヒットしたら桃!?

 ・・いーねー。岡山。高知をこよなく愛するアタシだが、(ブログ名は土佐弁の「ちや」「にゃあ」「ちゅう」)高知は桃はくれん。岡山の特産品が桃だっていうのなら、高知は・・ナスかっ!ナスくれよ、ナス!

・・ふ・・。ナス・・。ドライブ中にナスかー・・。ちょっと、おもしろいか・・。
[PR]

by sorahinamama | 2005-04-02 13:50 | お出かけな話。