ちやちやにゃあにゃあちゅうちゅう

sorahina.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:独り言な話。( 37 )

やれやれ・・な話。

ご無沙汰です。パスワード忘れるほどにご無沙汰です。
ちょっと放置してたらおかしなコメ入るようになっちゃった。あぁ やれやれだ。

watasiちゃん、嬉しいコメありがとう!早速近況報告を・・043.gif


学校の役員になったから ちょっと忙しくなっております。広報部です。お手紙係なんだけど、こんな風に軽く書けりゃぁいいんだけどなぁ。
使い慣れない言葉を選び、5月末の運動会を思い出しながら一人パソコンにむかっております。


あ、昨日銀行に行きました。待っていると隣にいた40代後半のマダムがケータイで取り出していきなり「あんたと一緒にいても幸せになれん」・・・えぇえ~っ!!!

一気に銀行内「何で銀行で別れ話始めてんの?!」的な空気になりマダム注目を浴びた瞬間「・・・すいません。オサワさん・・・」受付の一人が申し訳なさそうに呼び出し、おじさんが立ち上がり・・・

また「えっ?!マダムがオサワさんじゃないの!?」的な空気が銀行内に・・・。

見知らぬ人々と一瞬にして同じ気持ちを共有できたような全然できてないような銀行での出来事でした。
[PR]

by sorahinamama | 2008-06-19 12:37 | 独り言な話。

びっくりする位何の変化も無い話。

・・何ヶ月経ったんだ015.gif
何一つ変わってないアタシ・・っつーか変われてないアタシ・・。

何やってんだろう・・。って何もしてない・・。う~ん・・。

今年は一皮剥けよう・・と思いつつ・・。何しようかなぁ・・。039.gif

とりあえず・・動いてみなきゃね017.gif

よし!ジャンプ立ち読みに行くか016.gif
[PR]

by sorahinamama | 2008-04-08 16:13 | 独り言な話。

ご無沙汰です。

PC動きません。今は旧PCに頑張っていただいてます。久々なのでキーボードはポコポコ音を奏でつつも、音声も出ない老体に鞭打っております。
ぜひとも頑張っていただきたい。


そんな訳で?随分久しぶりなご挨拶に我ながら驚きつつ、このまま放置しては削除される恐怖に重すぎた腰を上げた次第でございます。

・・みなさま、お元気でしたでしょうか・・?
私はあいもかわらずぐだぐだと生きておりました。ですがこのままでは腐ってしまうと思い、来年から心機一転お仕事でもしてみようかと思っております。

来年次女は3年生。6時間にもなるしね・・帰り4時過ぎるしね・・もう働かない理由なんてアタシがニートってなこと位ですよ。おうち大好きなんて通用しない。もう言い訳なんて何もなくなるワケですよ。

あぁ・・この10年家庭にいたアタシに何ができるのかしら・・。不器用やし、気はきかんし、動かんし寝ていたいし・・。・・・・・・・・まぁ何とかなるか。いや、するか。

ってことで新たに一歩踏み出そうと思ってるワタクシでありました。って思うだけで終わらんように、逃場のないように自分を追い込んでいきたいと・・思うような思わんような・・。

いやいや、頑張りますよ。来年は!!80%はそう思ってる!

とりあえず・・宝くじあてたいなぁ~・・・・・・・。
[PR]

by sorahinamama | 2007-12-07 15:11 | 独り言な話。

コールセンターのN田さん・・の話。

夕方6時、N●●コミュニケーションズから電話があった。他社からマイラインを戻してほしい、との事。
「ところであなた様は○○様の奥様ですか?」「ハイ」「お名前は・・?」「なんで?」すると確認のためという。

妙な感じを引きずりながら彼女の話は続く。ふんふん言いながら聞いていると途中でムセだした。「それで・・ゲェッホォ!・・ホォ・・。(セキの余韻)あ!失礼しました。」あのね・・受話器(?)外せよ・・。その後ゲェッホォ3回続く。

「・・ホォ・・。(余韻)・・それで奥様はケータイお持ちですか?」「いいえ」「え!あぁそうですか・・。それでは奥様、週に何分ほど、ケータイでお話されますか?」「はっ?!わ・た・しがですかっ!!」「・・あっ!」
もうこの頃にはアタシのイライラが隠せなくなる・・。今6時なんですよ。忙しいんですよ!!

それから彼女はマイラインを戻すために申込書が届いたら、現会社に解約の電話をしてくれ、と電話番号を言った。

「長い時間ありがとうございました。ところでお名前を教えて・・」「どちらへおかけですかっ?!」ついツッコんだ。「確認のために・・。」ウソだウソだ。絶対最初聞いたの入力してないんだ!!

そして電話を切った。・・疲れた・・。契約するんなら何かのために・・と電話に入力してたら電話がかかってきた。「あ~!!消えたぁ!!」ムッとしながら電話に出ると「申し訳ございません~!」・・またお前か・・!「現マイライン解除の電話番号お教えいたしたかと・・」「ええ。教えてもらいましたよ!」「ありがとうございますぅ」

ため息ついて再入力・・してたらまたかかってきた!!「・・はい・・」「度々申し訳ございませぇん!あのーご主人のお名前は・・」「わかっててかけてきたんじゃないんですか!?」「・・確認のために・・。あのーご不明な点やわからないところはなかったですか?」

「・・アナタの頭の作りです」と言いたいところをグッとこらえた。

そして後日、届いた手紙の宛名は・・アタシだった。契約者はダンナだろう!そう言ったろう!何度もした確認は何のためだっ!!

・・N田さん・・アナタその仕事向いてないんじゃないですか・・?もう思い出すだけで疲れちゃったよ・・。
[PR]

by sorahinamama | 2007-09-05 13:04 | 独り言な話。

ダイエット中的なアタシの話し。

ご無沙汰しております。今アタシはダイエットもとい、肉体改造に燃えています。ふふふ・・2キロ落ちた。DHCのプロティンダイエット、これと運動。・・ビリーもコピーしてもらった・・だが。ありゃぁフツーの人じゃぁ絶対無理!・・何アレ?何アレ?明らかにアタシを殺そうとしてる・・!

だが今・・アタシの腹は割れてきている・・。(ダンナ曰く、「腹の肉が無くなればカンペキやろう・・)上腕二等筋もムキってきている・・。だがそれは大輔ベイベー(命名アタシ)のおかげだ・・。ここ2ヶ月ほどほぼ毎日頑張ってロープとか引いてんだぜぇ!

とりあえず、落ち込んだりもしたけれど、アタシはげんきです。・・えぇ、、ムキムキですから!あと2キロ落とすためにさらに頑張る次第でございます。

・・でも最近は体重落ちなくても、体締まればいいかぁ・・と体鍛えるのに喜びを感じる今日このごろ・・。

まぁ・・目的は違えどやることは同じ・・。よっしゃァァァ!ムキるぞォォォォォォォォ!
[PR]

by sorahinamama | 2007-08-07 02:01 | 独り言な話。

ああ・・アニマックなヤツには・・!?な話。

先日・・次女が宿題のプリント持ってやって来た。「おかぁさぁ~ん・・コレわから~ん・・」と見た質問がコレ。
<20+10の答えはどれでしょう。>
①20円のアメを一個買いました。チョコのアメは20円です。全部でいくらでしょう。

②ナオミさんのお兄さんは20歳です。お姉さんは10歳です。さて、お母さんは何歳でしょう。
・・・答え。・(・。・)そんなの知るか・・。お母さんに聞けよ。っーか・・母親・・かかってこい・・。母親の歳なんぞ、わかるわけないわ。教師もそんなの宿題のプリントに出すなよ。家庭の事情やんけ。


こんなのにイラっとするアタシがダメなのかわかんないけど、・・大人気ないって?なーいでーすよーおん。眠いもん。まぁまた・・遊びましょう。・・ってことで。
[PR]

by sorahinamama | 2007-05-20 01:18 | 独り言な話。

これと言って何もなく・・の話。

ホントコレと言って何もない。毎日だらだらと何やってるんだか・・。フツーにやる気が起きないのでだらだらと生きております。

お買い物にスーパーに行くと流れている有線。アレ、店によっては面白い曲がかかるといきなりブチ切って、放送を流したりする。
何気に聞いてるといきなりマイク放送。「・・・いらっしゃいませーいらっしゃいませー」・・・嘉門達夫は却下か・・。・・なぜだ。少し残念な気分になる。

うちの近くのスーパーは・・切らない。こないだ「ちっちちっちおっぱ~い。ボインボイーン」と店内に響き渡っていたが・・最後まで流れた。客達のアタシ聞いてないわよ的な態度がおもしろかった。

その後ユニコーンがかかり、買い物終わったのに一曲終わるまで徘徊する。満足して店を出ようとすると冬のソナタのピアノソロが流れた。すると一斉に周りのオバちゃんがすごい勢いでばばっと見上げた。

・・何を探している・・?上に何かあるのか・・?アタシってばフツーに驚いたんですけど・・。見上げるオバちゃんに囲まれて落ち着きのないことこのうえない状態になり、足早に店を後にしたのでした。

スーパーとはいえ侮れん・・!いつでも気を抜いてはいかんな・・。と思ったmamaでした。
[PR]

by sorahinamama | 2006-12-13 14:25 | 独り言な話。

特に何もないんだな・・な話。


最近、ホントに何もない。無さすぎ。いよいよ11月になったのに今月は何かあるかなぁ・・。

ーと、運まかせ、人まかせじゃいかん。と気付き何かしてみようと思いついた。今。

だがしかし。何するかなぁ・・。とりあえず日曜日全部予定入れてみた。子供の。

・・意味ないか・・。あぁ。文章も箇条書きよ。続きやしねぇ。


でも今月はイベント目白押しだから、きっと張りが出るはずだっ。ドラクエ生活ももう終わりを告げようとしてるので、次の楽しみを見つけにゃいかんのです!

ダラダラですいません・・。次はバリッと!シャキっと!元気よく書こうと思います。それでは。
b0039134_15322244.gif

                  (ホント気分はこんな感じか・・。やる気ねぇ~)
[PR]

by sorahinamama | 2006-11-01 15:38 | 独り言な話。

検索ランキング、な話。

エキサイトカードをつけると、アクセス解析と検索ワードを教えてくれる。どこから来てくれてるとか、新しい人が来てくれてるとか、毎日わかるわけです。m(_ _)m

そこで検索ワードランキングー。16日分までー。(順位 検索ワード アクセス数の順。 )

1位 ちやちやにゃあにゃあちゅうちゅう 49 (?タイトルが1位なのかね?)
2位 広末涼子 26
3位 よさこい 15
4位 広末 13
5位 手作りハム 作り方 13   (ハム、流行ってるのかね・・?オススメで!)
6位 いやあ、それだけは許して 8
7位 土佐弁 8           
8位 帯屋町筋 6
9位 ちや 土佐弁 2
10位 四国銀行 2

いやー今月はよさこい、ヒロスエさまさまですね。ありがとうー。m(_ _)m

この検索ワード、不思議な物も含まれる。今月は6位の「いやあ、それだけは許して」・・・エロネタか。
でも土佐弁ではこの場合の「いやあ」は「嫌」とは意味が違う。「えー」に近い物がある。だから「それだけ」の意味が変わってくる。期待させてごめんなさいね。( ̄ー ̄)フフフ

ちなみに先月の不思議ワードは「カメヤマのローソク 高知。」んー・・何が知りたかったろう・・?

ーと、半月分のランキングでした。残り半月・・密かに不思議ワード、楽しみにしています。
[PR]

by sorahinamama | 2006-08-17 11:09 | 独り言な話。

ダンナが沖縄に出張中の我が家、な話。

いーなー沖縄・・とか言ってたら「行きたくない・・」とどくれてた。せっかく行くなら楽しんでくればいいのに・・。ぶーぶー言いながら出かけていった。

しかし、ダンナがいなくなるといつも気付く事がある。・・家が汚れる。仕事から帰ると毎日やれ本が、おもちゃが、と片っ端から片付け始める。

さすがに毎日だといい加減うるさいけども、片付ける人がいなくなると必然的にアタシがやらんといかんやんか。・・ちっ・・。

あとご飯作りが恐ろしいほどに雑になる。それはそれはもう・・。アタシ、シングルマザーやったら、いろんな意味でものすごいで。子供が「こたえてちょーだい」とかにモザイク入りで出るね。ほんで、いい商品もらえるね。

ってそんな自慢はいらんか。長女に「お母さん、手抜きしても料理おいしかったで!」と言われた時はさすがに良心が痛んだので、明日はもうちょっとまともな物を食べさせることにしよう。

とりあえず・・子らがリカちゃんで「お母さんにプレゼントはお酒にしましょうよ!」「それはいいわね!大好きだもの!」・・リカちゃんのママ、デザイナーで飲んべぇかよ・・。手が震えて針に糸が通らんぜ・・と思いながら、子らの前で飲みすぎんように気をつけよう・・と少し思った事でした。
[PR]

by sorahinamama | 2006-07-31 22:25 | 独り言な話。