ちやちやにゃあにゃあちゅうちゅう

sorahina.exblog.jp

ブログトップ

ダンナがバイク狂になった、Part2の話。

毎週週末天気がいいとダンナは「ちょっと走ってくる」とバイクで出かける。2時間ほどで帰ってくるが、毎回牛のような図体をしたバイクがものすごく走っていく様を見守っている。

ところが先日、1時間もしないうちに帰ってきた。「・・事故ったか!」と思っていると「・・捕まったぁ・・」50キロ制限を22キロオーバーで白バイに捕まったという。罰金は12000円!外人調に「おぅ・・」と声が出た。

切符(?)を見ると電話番号の欄に「言いたくない」と書いてある。・・そうか、ゴネたんだな・・。「だって個人情報だから!」・・イヤ、別にいいけどさ・・。アンタ、腐っても教師じゃん・・。

話してるうちにヒートアップしてきたのか「同じバイク乗りなのに!70位すぐ出るのわかるだろうに!」・・イヤイヤ、そんなの車でもアクセルちょっと踏めば70なんてすぐ出るじゃないですか。同じ車乗りでもバンバンパトカーに捕まってますよ。何言ってるんですか。

なんやらワケもわからんまま、後日郵便局に罰金を払いに行った。すると新しい局長に代わっていた。初見だった彼に支払いをお願いしたら「次は気をつけてね」と領収書とともに一言いただいた。

だがしかし!捕まったのはっ!アタシじゃなぁ~~~いっ!!局長!そこはキッチリ抑えといてくれんと!

「ああ、気の毒に・・」的な空気を背中に感じつつ足早に局を出たのは言うまでもないとしても、局長!アナタの優しさ・・かなり裏返しになってるで・・。それももうどっち向きかわからんほどにね・・!
[PR]

by sorahinamama | 2007-04-30 01:03 | ウソかも、な話。

<< ああ・・アニマックなヤツには・... 新たに病院通い・・の話。 >>