ちやちやにゃあにゃあちゅうちゅう

sorahina.exblog.jp

ブログトップ

次女・・の話。

ご無沙汰です、久々です。みなさまお元気でしたでしょうか・・?再開いたしました、ちや~でございます。またどうぞよろしくです。m(_ _)m

さて、先日無事に修了式も終え、子供達は学校から大荷物を抱えて帰ってきました。・・次女の算数のプリントを見た。

「みかんが6個、りんごが7個あります。どちらがなんこおおいでしょう」
                             こたえ:どちらも、おなじくらいおおい。

・・ほう・・。確かにね・・。間違ってはないけども!同じくらいだけども!他のはできてるのになんじゃこりゃ?・・さては面倒くさくなったな・・!



そして国語で習った「サラダでげんき」での授業で絵を描いてあった。

・・ネコ。
b0039134_13411667.jpg

・・なぜそれほど上半身ムキムキ・・?なぜ「ノンノンノン・・」のポーズ?しかも前へ進もうとしているね?そのうえめっちゃ目の下にクマが、できてるね?


「・・天才や・・。おるおる。こんなネコ」・・ダンナの一言に苦笑い倍増したが・・まぁ・・ねぇ・・。頑張ってやってくれたまえよ。母からはこんな言葉しかもう出んぜ・・。
ちなみに原画はここ
[PR]

by sorahinamama | 2007-03-26 12:50 | 発見な話。

<< 新たに病院通い・・の話。 あけましてー・・もういいか・・... >>