ちやちやにゃあにゃあちゅうちゅう

sorahina.exblog.jp

ブログトップ

うちの近所にある消防署・・の話。

20メートルと離れない場所にある消防署。引っ越してきたばかりのときは朝礼時に並ぶ署員の方々に、全車のチェックのために鳴らすサイレンの音にと何度も驚かされた。今はもう平気やけど。

消防署員の方々はみんなうちの前まで走ってきてくるっと回り、また消防署に帰っていく。何度も何度も走ってきては帰っていく。

ある日それを見ていたダンナが「もっと遠くまで走ったらいいのに・・」とつぶやいた。「そのほうが体力も尽くし」

・・・何言ってんの?!いざ出動となったときに「すっ鈴木がいません!」「田中もです!」って事になるでしょう?火事になった時に消防車が何十台も集まったけど、少人数。これじゃぁ市民の安全は守れんで。(T T)

「おお!なるほど~」納得するダンナ。分かってもらえたか。それにしてもアタシ、例えうまいなぁ~。それにちょっと面白いし・・。なるほどなるほど。どうやら自分の例えに一番納得したのは自分だったようだ・・。

頑張れ消防署員!・・田中も鈴木も例えられてる事も知らずに今日も走り続けるろう。


b0039134_9492291.gif

                       (救急車も毎日出動しているぞ!)
[PR]

by sorahinamama | 2006-11-09 09:47 | 怖いかも、な話。

<< しばしお休み中・・の話。 みんなのテニス、買いました。な話。 >>