ちやちやにゃあにゃあちゅうちゅう

sorahina.exblog.jp

ブログトップ

3日連続更新て、飛ばしすぎ・・な話。

1学期に学校から「校区内の危険箇所と思われる場所を市に整備してもらいたく、そのような場所があれば教えて」というような手紙が来たため、ダンナは2ヶ所書いて学校に提出した。

その申請書の返事が昨日家に送られてきた。

平成18年度 交通安全施設等整備申請書について(回答)

      いつも、交通安全運動に関心を持っていただき感謝いたします。
    つきましては、貴様から要望の箇所について市交通安全課長から回答がありました。
                            ・
                            ・
                            ・
                      

キッ・・キサマ?!わざわざ提出した人に向かってキサマとはっ!・・やるな・・。昼間っから一人大笑い。

ひょっとしてこれで「アナタサマ」と読むのか?いやいやそれなら「方」がいるだろう?でもアタシが無知なのかもしれん・・。辞書で調べる。やはり「キサマ」・・ああまたおかしい。再度一人大笑い。

でも「貴」という字は尊いという意味があるのに「き・さま」で丁寧な意味でないのはなぜなんだろう。「様」も付いてるのに・・。

まぁそんなのどうでもいいや。それにしてもこんなおかしい手紙をもらうとはラッキーや。だってそうそうもらえんで。丁寧にキサマ呼ばわりされる手紙。

黙っておれず連続アップになったのでした。明日はどうだっ?!いや、わからんけど。^^
[PR]

by sorahinamama | 2006-11-03 09:34 | ウソかも、な話。

<< みんなのテニス、買いました。な話。 ぼろPCめ・・!の話。 >>