ちやちやにゃあにゃあちゅうちゅう

sorahina.exblog.jp

ブログトップ

音楽会に向けた次女の知られざる努力、な話。

・・珍しく次女メインな話。(><)

今月末の音楽会に向けて各学年頑張っております。そんな中、長女はオルガン、次女は木琴と決まった様子。(「もっきん」ってひらがなだとマヌケさ倍増・・。なんでやろ?)

「どうよ、練習は出来ゆかえ(出来てる?)」と聞いたところ「うん!毎日頑張りゆ!(頑張ってる!)聞いて!」

「何を・・?」と聞こうとしたらいきなり「うんそ!うんそ!うんそ!うんそ!うんら!うんら!うんら!うんら!」片ヒザ立ててヒザ打ちながら歌いだした。

・・日本という国に生まれ、32年間高知で生きてきたけれど「うんそ!」「うんら!」という言葉は聞いた事がない。しかし本人は大声で片ヒザ打ちながらノリノリで歌い続ける。

しばし笑いが止まらん状態になり次女の機嫌を大層損ねてしまったが、見事にツボに入った。

そう。次女は間違ってはいなかった。「うん、ソ」「うん、ラ」休んでソ、休んでラ。・・あーなるほどね。だからって続けちゃダメよ。ワケわからんやん。

そのため今のアタシのブームは「うんそ!うんら!」なのです。しかしアタシのつたない文章でこの面白さが伝わるかしら・・。心配しつつ、今書きながらも一人大爆笑なmamaなのでした。
[PR]

by sorahinamama | 2006-10-05 17:27 | 発見な話。

<< ミュウぞう武勇伝、な話。 昨晩の大騒ぎの話。 >>