ちやちやにゃあにゃあちゅうちゅう

sorahina.exblog.jp

ブログトップ

昨晩の大騒ぎの話。

昨夜10時半過ぎ、ふと台所を見ると壁にまるまる太ったトカゲがいた。「!!」

ダンナに言うと「んー。あれはヤモリ。虫取ってくれるで。」・・違う。そんな事はどうでもいい。とりあえずアレを何とかして!と虫取り網をダンナに渡そうとすると「そんなもんいらん」・・ほう・・。素手ですか・・。素手で行きますか・・。

するとヤモリ、ささーっと食洗機の裏へ入ってしまった。「おおう・・!」この時間にアレコレ動かしてヤモリ捕獲か、ほっといて明日捕獲か・・!・・どっちもイヤだ・・。

そこで少し様子を見ることにした。裏から出てくるかもしれん・・。と往生際の悪さ全開で時間だけが過ぎていった。

いよいよ11時位に家具を動かす事に決めた。普段動かさん家具等引っ張り出し、床のほこりを雑巾でふき取り(夜コレをやるのがイヤなのよ)捕獲開始!

するとさささーっと裏から出てきてコンロに向かったヤモリ。そこをすかさずダンナが捕獲した。
「おおお・・・」まさに20秒かかってないと思われる攻防やった。

捕まえたヤモリ、シャーシャーと威嚇しながらぴろぴろと指の間で暴れている。まさに恐竜の子孫と思わせるその風貌、あっぱれ!

するとダンナ、シャーシャー言ってるヤモリに向かってこう言った。「家をまもってくれるのは嬉しいけど、お前の住むのは外だからね」・・・え。何言ってんのアンタ。おじいちゃん?

三回りほど老けて見えたダンナを前にこの寒々しさをどうすればいいのか、どうツッコめば良いのか考えたがとりあえず家具戻さなきゃあね、とヤモリを逃がし、アタシも逃げた。そんな夜でした・・。



b0039134_9221565.gif

                      (ヤモリ。なんで家守・・・?)
[PR]

by sorahinamama | 2006-09-23 09:39 | ウソかも、な話。

<< 音楽会に向けた次女の知られざる... 高知のおいしいお菓子、な話。 >>