ちやちやにゃあにゃあちゅうちゅう

sorahina.exblog.jp

ブログトップ

アウトドーアーな話。

今日は10数年来の友達達とその家族、総勢30名近くでバーベキューをしに山奥の川原へ出かける。

待ち合わせの場所に遅れて着くが、来てたのはいつもきちんと仕切ってくれるKちゃん家族のみ。「おお!二番目!?」・・コレは大変珍しい。アタシってば大抵遅れ放題で到着する。待ち合わせ時刻に出発したりとか、ホント待ってる人は腹わた煮え繰り返るようなことになってしまうのね。

少し待ってると次々に友達が集まってくる。いーね~。いい感じだよ。そこでEちゃん「ガソリンがない」山道をクネクネ行くのに恐ろしいことをぺろっと吐いた。「アタシが止まったら、みんな助けてよ」(・・なんて人任せな・・!いろんな意味で怖い・・!!)みんな思ったに違いない。

現地に着き、Eちゃんが無事着いたことを喜び、帰りの心配もそこそこに準備に入ると手馴れた様子でRちゃんのダンナさんを筆頭にダンナ衆頑張ってくれる。

そこに遅れて現地に次々と2組の家族が集まる。「久しぶりー」笑顔で再会を喜んでると、最後にmちゃん一家がやってきた。

「久しぶりー」・・・誰・・・?一瞬そう思ったほどに彼女は温厚顔に変わってた。もう8年ぐらい会ってなかった。そんな彼女は豹柄のキャミを着てた。

「・・ガラージョ・・!」騒いでいると隣にいたM子ちゃん、「・・あえての柄物?」「あえての柄物!」

ああ、もうダメだ・・!今アタシのツボはニキータ女!新聞の活字を見ても笑ってしまうのに口に出してしまった・・!

今日のいろんなおもしろかったことをまとめてみても、一言ネタではこれにはかなわない。

あえての柄物、サンキュー5アデージョ!!
[PR]

by sorahinamama | 2006-08-27 20:51 | お出かけな話。

<< ただいまー!!!な話!! まだまだ暑うございます。 >>