ちやちやにゃあにゃあちゅうちゅう

sorahina.exblog.jp

ブログトップ

やっとマウス買った、の話。

マウスが壊れた。右クリックができないー。となってもう2ヶ月にはなる。右クリックができない→コピペが出来ん。(これはキーボードでフォロー出来るので問題なし)・・ダウンロードができない。・・さすがにコレに困った。コレは何ともならん。

パソコンの「パ」位しか知らんので、マウス外でもダウンロードできる方法はあるのかも知れないけどもアタシはわからん。っつーか、知らん。

おかげでうちのそぷらなちゃんは画像の悪い誰が写ってるかわからないTシャツアートで生活をするハメになった。ホントはyozoさんとこのうさもちゃんみたいにキレイな背景で生活させてあげたかった・・(T T)ごめんよ・・。

そのくせ買い物に行ってもマウスの「マ」の字も覚えてなかった。そしてそのまま過ごしてたけども!やっとこ今日ダンナが「マウス、いるがやお?(いるんだろ?)」の一言で思い出し、マウスを買った!パソコンも古いし、近々買い替え・・と思ってるのでその場しのぎで一番安いマウスを買った。

そしてウキウキ家路につき、古マウスと交換したらば・・・カーソルが画面の左上から全く動かない。「?」・・新しいからボールがスムーズに動かんのか?なんか使う前にやることがあったのか?うちのパソはいただき物なので新規の動きがわからない。

しばらくマウスを動かし続けるが、自分の指でぐるぐるごろごろ動かして思う場所にカーソルを合わせたほうが明らかに早いという事に気付く。

それと同時にイライラも頂点に達した。「ちや~に来てログインするのに、どればぁかかりゆがで!(どれだけ時間かかってんの!!)」飲みながらとはいえ、パソコンに、もといマウスに怒鳴りつける。そして強制シャットダウン。・・腹立ちまくり・・。

2時間ほどした今、落ち着きを取り戻し笑顔で古マウスにてアップ中。全く何なんだ。しかし新マウスが不良品なのかどうかもわからん。

アタシはただダウンロードしたかっただけなんですよ・・。なんでマウスの玉転がさんといかんのですか。「ログイン」にあわすのにどんだけ・・どんだけテクを使ったとお思いですか・・!こんな夜中に玉ころがし。勘弁してよ、もう・・!!(>ε<)
[PR]

by sorahinamama | 2006-08-23 01:40 | 土佐弁な話。

<< まだまだ暑うございます。 検索ランキング、な話。 >>