ちやちやにゃあにゃあちゅうちゅう

sorahina.exblog.jp

ブログトップ

長女、初メス!の話。

半月ほど前、長女の舌の裏に水疱ができていた。先日見てみると小さなナメクジのような・・アンコウについてる疑似餌のような、ぴろぴろしたものに成長していた。

「・・なんじゃこりゃ・・?」口腔外科に電話すると「デカい病院に行け」・・またか・・。

ーで、医療センターに行く。できてまだ数年しか経ってない病院。中はホテルのロビーのようで、無人ピアノが何かしらクラシックを弾きまくってた。

口腔外科に通され、看護士さんが呼びにきた。・・おう!かわいい!!ダンナと目をあわせ、ニヤリと笑う。アタシはかわいい人は大好きだ。・・以前居酒屋でかわいいバイトのお姉ちゃんを見つけ、その人にしかアタシ達のテーブルの仕事をさせんかったことがある。んー・・話がずれたな・・。

診察もなかなかの女医さんだった。( ̄ー ̄)診察結果は「繊維腫」唾液の出る腺がつまって舌が膨張したとのこと。舌を歯でこするクセがあるとなったりする、珍しい症状らしい。

切り取るか、そのまま置いとくか・・でも自然吸収はしないので徐々に大きくなっていくそうな。そうなってから切ると痛みが増える・・そこで長女は「切ってください」と決断した。「おお!アンタすごいねぇ!・・じゃ、お願いします」

レーザーとかで切るのかと思えば、メスとハサミで10分ほどで終了。

以下女医と患者の母の話。
「縫いますので、食事はしみたり痛がるかもしれません」
「それは・・汁もん(物)に限らず・・?」
「うん。まぁスリキズがベロにできた様な感じと思うちょってー」
「わかった。あ、この子ベロ長くないー?」「いや、”ちょい長”位。特にってワケじゃないで」

・・初対面です。歳は似たような感じやったけど「抗生剤、どれ飲んだ事あるー?」とパソコン見せられても、そりゃぁわからんぜ・・。

全て終わり、お会計・・なんと¥10,340!!領収見ると手術したことになってる。・・そうか!メス使ったから手術になるのか!しかし病院で1万超すとびっくりするちや。

今日は消毒に行って、一週間程で完治する予定。何事もなくよかった。長女の決断も良かった。かっこよかった。

ご飯時の痛みも少なく、パクパク食べてた。よかったよかった。
[PR]

by sorahinamama | 2006-08-08 09:51 | 病院、な話。

<< よさこい!の話。 プールに行く、な話。 >>