ちやちやにゃあにゃあちゅうちゅう

sorahina.exblog.jp

ブログトップ

プールに行く、な話。

サンピア高知に朝から出かける。

普通に入ると、大人800円×2、子供400×2とボラれてるような気がするけど、タダ券なのでお菓子も買い込み、るんるんでプールに入る。

甥っ子(4)が泊まりにきてたので3子連れでプール内を徘徊。しかし甥っ子流れるプールに足届かない。そのくせ浮き輪から抜けようとして、沈む。

その間に長女、次女はきゃっきゃ、きゃっきゃと流れていく。おお?!そして見てると次女が立ち止まり、どんどんナナメに傾いていく。・・次女はスネるとなぜか体が傾いていく。顔を向けた方向に曲がっていく。・・なぜだろう・・?

そしてまた振り向くと甥っ子は15mの直線ジャンボスライダーの階段を登っている。それをダンナと下から見守る。階段は上がらない。二人とも高い所は苦手。嫌い。どっちかというと憎い位だ。

・・それを30回は続ける。登る見守る滑る登る見守る滑る・・・。

次女は階段を上がり・・階段で降りてくる。いやいや・・かえって階段で降りてくるほうが怖いだろ。泣きながら傾むきつつ降りてくる。何度かチャレンジしたが、最上階まで上がって階段で降りてくる。・・滑ってきたほうが早いやん。

アタシはなぜか太ももだけが筋肉痛。そして日焼け止めを塗り忘れてた首の後ろだけ、後ろだけが、真っ赤になってひりっひりしてる。それそれはもう・・ひりっひり・・><

・・まだ今日は「川へ行こう!」と言う。せっかくの日曜日、今日だけは、今日だけはゆっくりしませんか・・?
( ̄~ ̄∥)

おかーさんもうヘトヘトのひりっひりで~・・。


ちや~に前がんのことを書くと今までの趣旨(そんな立派なものではないけど)と違ってくるので別にも一個立ち上げました。

ネットで調べる時に「体験談」は役に立ちます。アタシも何人かの見させてもらいました。そしてまたアタシも書くと自分の整理にもなりいいんじゃないかと思ったわけです。

ブログ名は「いっちきちもんちきち。」

またまた土佐弁で「行って帰ってくる」という意味です。「もんちきち」がかわいいと思うのです。

タイムリーにいっちき~は更新して行きます。2週間後に結果が出る・・のアップは2週間後。

のんびりやっていきます。

[PR]

by sorahinamama | 2006-08-06 09:50 | お出かけな話。

<< 長女、初メス!の話。 子宮頚がん検査、な話。 >>