ちやちやにゃあにゃあちゅうちゅう

sorahina.exblog.jp

ブログトップ

子宮頚がん検査、な話。

何、このタイトル。と思うでしょ。まんま、先月高知市女性検診に行ったんですよ。その結果をですね、なんと保健師が持ってきた。

「再検査に行ってください」・・お前が行け・・と思いつつ、「主治医殿」と書かれた封筒をもらう。中を見ると長ーいピンクの紙に「Ⅲb severe dysplasia」と書いてある。なんじゃこりゃ。

ネットで調べる。「がんではないけども、将来なる可能性がある。治療すれば治る」{前がん状態}であるらしいことがわかった。

ふんふんなるほどね。・・早期発見ってヤツか。早期発見、早期治療。早く見つかりゃ安く済む!
なってしまったら、治すしかないわね・・。

ってことで、病院通いとなりそうです。何の症状もないのでヘンな感じですが、まぁ症状が出る前でラッキーだったんでしょうね。

今見てくれてるアナタ!ぜひ子宮頸がん検査行ってください。こんな風にひょっこり見つかることもあります。市の検診なら、・・うわー!今「死の検診」って変換されたっ!ひ~っ!!(><;)
・・えー・・高知市の検診ならですね!1100円で済みます。

とりあえず、近々再検査に行かねば・・。厄年がここに来たか・・。はー・・ダルぅい・・。
[PR]

by sorahinamama | 2006-08-02 12:57 | 病院、な話。

<< プールに行く、な話。 ダンナが沖縄に出張中の我が家、な話。 >>