ちやちやにゃあにゃあちゅうちゅう

sorahina.exblog.jp

ブログトップ

ダンナが沖縄に出張中の我が家、な話。

いーなー沖縄・・とか言ってたら「行きたくない・・」とどくれてた。せっかく行くなら楽しんでくればいいのに・・。ぶーぶー言いながら出かけていった。

しかし、ダンナがいなくなるといつも気付く事がある。・・家が汚れる。仕事から帰ると毎日やれ本が、おもちゃが、と片っ端から片付け始める。

さすがに毎日だといい加減うるさいけども、片付ける人がいなくなると必然的にアタシがやらんといかんやんか。・・ちっ・・。

あとご飯作りが恐ろしいほどに雑になる。それはそれはもう・・。アタシ、シングルマザーやったら、いろんな意味でものすごいで。子供が「こたえてちょーだい」とかにモザイク入りで出るね。ほんで、いい商品もらえるね。

ってそんな自慢はいらんか。長女に「お母さん、手抜きしても料理おいしかったで!」と言われた時はさすがに良心が痛んだので、明日はもうちょっとまともな物を食べさせることにしよう。

とりあえず・・子らがリカちゃんで「お母さんにプレゼントはお酒にしましょうよ!」「それはいいわね!大好きだもの!」・・リカちゃんのママ、デザイナーで飲んべぇかよ・・。手が震えて針に糸が通らんぜ・・と思いながら、子らの前で飲みすぎんように気をつけよう・・と少し思った事でした。
[PR]

by sorahinamama | 2006-07-31 22:25 | 独り言な話。

<< 子宮頚がん検査、な話。 昨日は飼育員さん・・な話。 >>