人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちやちやにゃあにゃあちゅうちゅう

sorahina.exblog.jp

ブログトップ

昨日は飼育員さん・・な話。

野市動物園にてサマースクールがあり、長女とダンナが(仮)飼育員さんになり、半日頑張りました。

ペンギンのエサやりの準備で魚をさばくニオイに気持ち悪くなった長女、少し休憩したらしい・・さばき好きな母の子とは思えん所業、なんてなよっちい・・!そしてエサをねだるペンギンに噛まれる。いや、はさまれる・・?くちばしも結構痛いらしい。

ポニーの小屋掃除・・ダンナ、床をモップでこするこするこする・・。ポニーの体もブラシでわしわしこすったらしい。どうも結構夢中でやったんじゃないかと思われる。

チンパンジーの食事の準備・・。準備なので晩ご飯で使われたんじゃないかな・・・?

そして最後にリスのえさやり。こーれは見ててもめちゃめちゃかわいかった!ちょろちょろちょろちょろしまくり。くるみや、ヒマワリのタネをかじるリス。ものすごくリスってた。

普段は入る事の出来ない内側に入って、かなり新鮮だった様子。毎年1回、4年生から募集しています。長女は「来年もやりたい!」とやる気マンマンです。

ただ、(またか)朝8時30分までに集合・・。家、7時過ぎに出ました・・。そして開会式後お留守番組(4年生以下)は9時半の開園まで待機。ぬる~いクーラーの中やることもなく・・・ヒマ・・・。一緒に行動は出来ないので作業してるのを外から見る、となりますわね。

そして、暑い・・!!それさえ、それさえクリアできれば、ぜひおすすめ!・・テレビにもうつるし。
前回の発電所といい、市や県の募集って安価だけでなく、取材が入るということがわかった。( ̄ー ̄)
・・・ちょっと味をしめたちや。いつ映るかのワクワク感がたまらん・・。

それに自由研究もすんで、一石二鳥!!ぜひ機会があればやってみるべし。・・暑いけど。

by sorahinamama | 2006-07-30 10:35 | お出かけな話。

<< ダンナが沖縄に出張中の我が家、な話。 ハム3!の話。 >>