ちやちやにゃあにゃあちゅうちゅう

sorahina.exblog.jp

ブログトップ

ふふふ!みーつけた~!な話。

うちの家族は毎日新聞を楽しみにしている。特に夕刊の4コママンガ、言わずと知れた「きんこん日記」が大好きなのです。

そのためダンナ以外は誰も1面から読まない。まぁそんなことはいいんだけど、土佐人ならとりあえずニヤリとしたことは誰でもあると思うのね。

本屋でも見かけて立ち読みする。あら、最初の頃のくにえさん、ガリガリやんか。顔も全然違うし。それでも立ち読みで笑うというカッコ悪い事をしてしまった。むぅ。ヤラれた。

2~3日前の新聞に、web版でも4コマしますよーと載ってたことを思い出したので、探してみた。

あった!web版きんこん土佐日記
あーなるほどー。土佐弁の説明もついてるのね。「桃太郎はオニをこじゃんとはりまわいて・・」うんうん。そーやね。はりまわしゆわね。なんともまぁ・・ほほえましい・・・。(^_^)

毎週日曜に更新だそうな。また一つ楽しみが増えたちや。
[PR]

by sorahinamama | 2006-07-05 11:45 | 土佐弁な話。

<< 当選!の話。 たった今あった、な話。 >>