ちやちやにゃあにゃあちゅうちゅう

sorahina.exblog.jp

ブログトップ

明日の予定・・の話。

長女は学校で浜幸のお菓子工場、針木浄水場の見学に行った。それで味を占めたのか社会見学が大好きだ。

そこに学校からお手紙がきた。「ふれあい親子体験ツアー・森と水とエネルギー」・・ほう・・。本川村の発電所まで1時間貸し切りバス(弁当付き)。植樹やアメゴの放流をするらしい・・。<無料>

「行きたい~!バス乗りたい~!電気がどうやって作られるのか見たい!」え~・・マジでぇ~?(・・タダか・・)うん、そうか。経験するのは大事な事だっ!よっしゃ!行くか~?

県やら市やらのイベントは安くて遊べたりする。昨年は室戸でポニーやチャリンコ乗って遊んだし。

ーで、応募した。一週間後、当然ながら当選した。・・その頃にはあまり乗り気でなくなってきた。「ホントに行くのか・・?」とダルさが出てきた。2回ほど「やめようや・・」と言ったりしたけどムダだった・・。

そして決行日は明日!!高知は~雨ッ!!><
いやいや、子供が自分で見て知る事は大事だと、何事も経験させよと長話の園長は言ってたじゃないか!頑張れアタシ!いけいけアタシ!少しは動け、最近PCばかりで引きこもりじゃないか!!こうさぎと遊んでばかりじゃだめやろう・・Σ(∇ ̄:)

ーというわけで明日・・雨の中一家総出でお出かけします。う~・・や~っっっ!!(気合注入)
[PR]

by sorahinamama | 2006-06-23 16:59 | お出かけな話。

<< 行ってきた~!なお話。 ちょっと前から不思議だったコト... >>