ちやちやにゃあにゃあちゅうちゅう

sorahina.exblog.jp

ブログトップ

カツオ改め、さばくぜ!な話。グロ嫌いな人はお休みください・・?

最近気付いた。アタシ魚さばくの好きらしい。決して上手なわけではないけど週一でさばいている。ん?「魚をさばく」=「魚をおろす」同意味でいいのかしらね?まぁそうゆうことで続けます。

始まりはアジ8匹で200円を業用スーパーで発見した時から。フラーイフラーイ!いや、南蛮漬けじゃ!と買って来ておろした。ぜいごをのけ~て~♪・・これがうまいこと出来た。

調子にのったアタシはまた魚コーナーで28センチはあるであろう何とかカツオ(ここでカツオが出てくる)がなんと2匹で128円!「コレ!コレ買う!」

明らかにダンナは不安顔。カゴを押しながら逃げ出した。・・でも無事買って帰った。

さすがにデカいぜ!ウキウキだぜ!しかしデカすぎてまな板からはみ出し、包丁は切れんしでイライラしだした。

そのうち長女も見学に来て「血!血が!」と騒ぎ出した。うるさいついでに中身を取り出し「コレは何だろうねぇ」と聞くと「え。心臓じゃない?」・・ってフツーやん。でも心臓はびろーんと長くはないんだよ、これは腸だろ・・。

なんとかできあがり並べた時に「さばき好き」と気が付いた。その理由はビフォーアフターがものすごくハッキリしてるから。ぜんっぜん違うもんね。ビホー!アフター!・・ね?

・・今一番欲しいものは、よく切れる包丁・・もしくはテレビショッピングで7980円の包丁砥ぎです。うーん、でもどっちかは決めれんちや・・。
[PR]

by sorahinamama | 2006-06-10 22:21 | 発見な話。

<< 一週間ダイエット!でもこの方法... なんかネームカードに新機能がついた >>