ちやちやにゃあにゃあちゅうちゅう

sorahina.exblog.jp

ブログトップ

土曜日は買い物の日、な話。

 うちは週イチに業務用スーパーで買い物をする。それで頑張れないときは近くのスーパーに行く。という節約風主婦ーって感じで一週間乗りきっている。あくまで「風」やけど。
 
 ここ二ヶ月ほど業用でメープルシロップ(¥88)が売り切れだった。子供達がホットケーキを食べたいと言っていたので「今日はあるといいねえ」と毎回言っていた。・・他で買え?いやあ、それほどまで欲しくはない。

 そんな土曜のお買い物に久々に発見したメープルシロップ。「あ。あった・・・」と言おうとしたら「うわあー!あったあー!!」ダンナが両手を伸ばして4本取った。

 ・・両手かい!「うわあー!」って!しかも4本て!!シロップひとつに喜びすぎと違いますか。あ、4つか。・・ツッコみどころ満載じゃないですか。普通にビックリしたし。

 4本つかんで振り返ったダンナははっと我に返り、にこやかだったのが瞬時にいつもの無表情に戻り普通にカゴに入れた。

 ・・・なかった事にしたいのね・・・。でもそれは無理・・。ほら、もう書かれてるし・・。
 
 その後も何もなかったかのような買い物は続き、帰宅後はダンナが八宝菜を作ってくれたのでした。 おいしかったです。^^ b0039134_19362356.gif
[PR]

by sorahinamama | 2006-05-02 11:30 | お出かけな話。

<< 妄想癖的な話。 昼ドラのオンナの話。 >>