ちやちやにゃあにゃあちゅうちゅう

sorahina.exblog.jp

ブログトップ

小さい男を見た。の話。

 先日ジャスコに子供達だけで映画「ウォレスとグルミット」だっけ?あれを見るために出かけた。時間前に着き「ケロロ軍曹」の映画のチラシを見つつ、岡田准一とジョニーデップの男前度に見とれ、意外とアタシ・・面食い?でもまたユースケのような顔も嫌いではないし、結局は味のある顔か・・。ダンナを見ながら思いつつポップコーン(大)を抱えた子供達を見送った。

 さて待ち時間どうしよう。もうすぐ昼なのでとご飯を食べる事にした。うどんうどん・・と列に並ぶといきなり後ろから「おい!なんな、このおにぎり!」とものすごく怒った30代の男性が叫びだした。
 
 「おかかって書いてたのに、中身何も入ってないぞ!!」
 
 一瞬シーンとなった。だがさすがは店員。はっとして平謝りですぐに交換した。それでもまだぶつぶつ文句を言う男。「・・うわー・・。」と思いつつその男の近くの席に座り観察を続けた。
 
 まだ奥さんに文句を言ってる・・。そこでいきなり子供が(2歳弱くらいかな)奇声と大暴れを始めた。オロオロする男。・・おいおい、さっきの威勢はどこへ行ったんだい?怒れよ、おかかのように。叱れよ、おにぎりのように。

 結局逃げるように子供を抱いて行ってしまった小さい男。ああいやなものを見た。ーと不意にダンナが「・・こないだおれは注文を忘れ去られてたけども、食べ終わる頃にサラダがきたけども!ラーメン大盛りが普通になってたけども!・・怒らんかったで。」 
 
 ・・ああ、小さい男でないアピールなのね、でもそれは言わない方が良かったんじゃないかしら・・。でも優しいアタシはうんうんと聞いてあげたのでした。
 
b0039134_19405850.gif

[PR]

by sorahinamama | 2006-04-14 21:58 | ウソかも、な話。

<< 昼ドラのオンナの話。 姪っ子の誕プレ。な話。 >>