ちやちやにゃあにゃあちゅうちゅう

sorahina.exblog.jp

ブログトップ

ちょっとこれってどうなの?な話。

 さて3学期もいよいよ残り少なくなりましたが、2月には幼稚園では生活発表会が行われます。ーが、次女の担任の先生、新任だが・・園に来ない。この一年で3ヶ月はフツーに休んだ。さすがの園長も心配する保護者に向かい「知らないわよ!」担任には「これ以上休んだらクビよっ!」と言い放った。・・・あり得んな。おかしいだろ。
 
 しかも行事の前一週間まるまるで休みやがる。始業式、夕涼み会、運動会、行事という行事全てに。・・まさか最後に・・と思ってた発表会までやりやがった。

 他のクラスはどんどん練習も進んでいく中で代替で入った園長、どうも不憫に思ってか劇に使われる絵本をそのままコピーして配った。が、それがまた保護者の不安をさらにあおった。「今年は音読?!」「舞台で全員?!」「読み続けるだけ?!」こんな会話が飛び交う中で担任はフラフラとやってきた。

 いろんな意味で「大丈夫?!」と聞くと「いやぁ、寝不足で」・・確かにフラフラ、目の下にはクマがぼったり。でも、でも、悪いけどアタシにはそんなことはどうでもいい。あまりのふがい無さに「しっかりやれ!」ゲキをとばした。ちょっと腹もたってたし。

 そして当日・・予想通りのぐだぐだで・・そんな中、一番のぐだぐだは担任だった。子供達よりオロオロ、バタバタ・・あり得ねぇ・・。

 来年も教諭やってたら「あー根性あるなあー」って見直すよ。去年あんなだったのに頑張ってるなーって。・・あり得ねぇ・・!

 
[PR]

by sorahinamama | 2006-03-07 18:02 | ウソかも、な話。

<< 一年たったような気がする話。 ダンナがバイク狂になった、の話。 >>