ちやちやにゃあにゃあちゅうちゅう

sorahina.exblog.jp

ブログトップ

ゴーカート乗った!の話。

 幼少期以来行ってなかった交通公園、十何年ぶりに行った。「ああ、懐かしい~」この公園ってばこんなに小さかったかしら・・うふふふ・・

 思い出に浸りながら梅雨時期の湿気満載の天気の中、ゴーカートに乗った長女を待っておりました。
 
 一周して帰ってきたとき、後ろから来たゴーカートがドォ~ン!とぶつかった。「!!」結構なスピードで二人乗りががっつりと玉突き状態。次アタシ次女と乗るためダンナにフォローをまかせ(ひどい?)車の運転ももう1年はしてないのでわくわく乗り込んだ。

 二人乗りなのでスピードも出ず、気持ちよく一周して帰ってきた時、周りの人々が「わぁっ!!」とどよめいた。「え?」・・ドオ~ン!!!クラクラしながら振りかえろうとするとすぐ真横を一人乗りがすごい勢いで通り過ぎていき、タイヤの山に突っ込んだ。周りの人は再度「わぁ!!」「大丈夫っ!?」と走り寄った。

 あの、アタシもがっつりと・・あの・・首イタイっス・・あの・・。その後公園のお兄さんが寄ってきて「アクセルとブレーキの確認、ちゃんとしてくださいね」「・・は!?アタシ、当てられた人!!」
軽くムカつきながら普通の事故処理のように相手の住所等チェックするため、一室に呼ばれた。

 すると所長さんが涼しい室内で事故報告を受け、相手の中学生の女の子に「ふ~ん・・じゃキミが操作を誤ってこのオバちゃんにぶつかった、ということで間違いないね」「は?!オバちゃんて?」とつい聞き返した。すると所長ものすごくすばやく席を立ち、ものすごくすばやく部屋を出て行った。

 明らかにペーペーが「ふ。すいません」ふ?ふ?ふってなに!今だかつてオバちゃん呼ばわりされたことはないぞ!しかもジジィに・・!ぺーぺーに・・!

 帰りも首は痛いし、心は痛いし、無言で帰ったことでした・・。亡き父との思い出の公園が・・(って一回しか行った事ないけど)また足が遠のく事は間違いないでしょうねっ!
[PR]

by sorahinamama | 2005-06-18 21:53 | お出かけな話。

<< 長々とお休みしてます・・な話。 犬!の話。 >>