ちやちやにゃあにゃあちゅうちゅう

sorahina.exblog.jp

ブログトップ

オイラ今日誕生日!な話。

 もう喜んでいられるほど子供ではないのだが、(ぶっちゃけ喜んでいられるほどの歳ではないのだが (T・T))子供達は「ママ誕生日!ママ誕生日!」と先週位から大騒ぎ。

 そして先週、娘はお菓子作りの得意な義妹に「日曜にケーキを一緒に作って!」とお願いし約束をこぎつけてたらしい。

 そして先週末、律儀に義妹は連絡をくれた。しかし愛娘、「・・すっかり忘れてた・・!」・・だってアンタ、日曜は運動会でしょうよ!阿波踊りを踊るとはりきってたじゃないの!

 しかしさらに律儀な義妹、日曜にスポンジケーキを焼いて留守中の家の玄関に置いててくれてた。喜び勇んだ子らは4時ぐらいから夢中で飾りつけを始めた。「お母さん!イチゴ切って!」「お母さん!みかんまだ?!」「お母さん!生クリームこれでいい?」・・自分で自分のケーキ作ってるようですよ・・。

 ダンナまで加わり、いちごとみかんとスプレーチョコのカラフルなケーキができた。朝からの運動会でバテバテだったのによくやった!頑張った!アタシ!

 出来上がりを見て子供達、「・・食べたい・・」どうやらガマン出来なくなったらしい。やれ食べたい、ほれ食べたい・・とうるさい。アタシ誕生日明日なんですけどね・・。

 誕生日前日にカメヤマの停電用の巨大ろうそくを吹き消し、ハッピバースデー!!変な違和感は否めませんが・・まぁ、めでたい・・ってことでね・・。



 
[PR]

by sorahinamama | 2005-05-30 17:16 | 独り言な話。

<< 犬!の話。 OTな話。 >>