ちやちやにゃあにゃあちゅうちゅう

sorahina.exblog.jp

ブログトップ

愛媛のとべ動物園に行った。の話。

 友達家族と計9人、ステップワゴンでお出かけお出かけ。隣県だし、高速使わず地道で出発だー!・・が、ぐねりぐねりカーブが多くラピュタを見ながら一人、また一人・・無言になっていく・・。

 もちろんワタクシも例外でなく軽く二日酔い状態・・。「パズー!」「シータ!」何回連呼が聞こえた事か・・。

 娘は小さいビニールの取っ手を両耳に掛け、スタンバイオーケー・・!幸い何事もなく愛媛に着いてさぁお昼・・。ダンナ二人はモスにするかラーメンにするかの話をしてたが・・それだけは許してください・・。もっとこう・・さらっとしたものに、さらっとしたものに・・!

 結局軽くうどんを(愛媛なのに)食べて復活!さぁ動物園だ!るんるんでまわる。愛媛高知よか涼しいぞ!投げたエサをぞうがパクっと食べ、カバがプールに飛び込み、トラが立ち上がり、サルはちょろちょろ・・。あーすごいねぇ、かわいいねぇー。と振り返ると子供達はスタンプラリーに夢中。ダンナ二人は木陰でお休み。・・おやおや、今日は団体行動じゃないのですか・・?

 それでも計3時間は回り、帰る事に。しかし妻二人一つ心配があった。「ひょっとして帰りも地道ですか・・?」そーですか、地道ですか・・。
 
 帰りはトトロ、セーラームーンを見ながら「これはマーズ?」「いや、マーキュリー」・・また軽く気分悪くなりながら・・楽しく帰ったことでした。
[PR]

by sorahinamama | 2005-05-04 13:22 | お出かけな話。

<< あー久しぶり!な話。 G.W前半戦!の話。 >>