ちやちやにゃあにゃあちゅうちゅう

sorahina.exblog.jp

ブログトップ

酒好き。な話。

 何を隠そう(隠してないって?)オイラはお酒が大好きです。毎日飲みながら晩ご飯作ります。材料切ってー(ごくごくごく)炒めるなり(ごくごくごく)煮るなり(ごっくーん)さぁ、味見。・・もう味なんてさーっぱりわからない。「まぁ・・こんな感じで!」とテーブルに出す。・・あー。アタシの料理が上達しないのはこのせいか・・?
 
 土佐人は全体的に酒好き多いです。前友達が「県外の人とご飯食べに行ったら、ホントにご飯だけ食べて帰ってきた!」と驚いてたけど、大抵高知では「ご飯食べに」=「飲み」です。1人で飲みに行ったりとかも全然ありです。居酒屋で1人で大ジョッキで飲んでても全然OKです。
 
 そして記憶をなくしたりもするけど、朝起きてキチンとコンタクト外し、風呂に入ってる自分に驚きつつ・・二日酔いで動けない・・と。

 そして今、もうホロ酔い。さぁて今からご飯作ろうかねぇ。うぃー。よし、もう一本飲もうっと!
[PR]

by sorahinamama | 2005-04-28 16:52 | 独り言な話。

<< G.W前半戦!の話。 家庭訪問、の話。 >>