ちやちやにゃあにゃあちゅうちゅう

sorahina.exblog.jp

ブログトップ

スパイウェア現る!の話。

 前にもちょろっと書いたけど、うちのパソ調子悪い。立ち上がりは遅いし、シャットダウン遅いし、この・・のろまめ・・!(最近のろまって言わんか・・)とか思ってたら昨日いきなり英文字がばーっと出て、ついオイラってば何か押してしまった・・。すると広告や検索がこれでもか、とぱっぱっぱって出るようになった。

 インストールした覚えもなく違和感を感じながら3時間ほど・・もーおガマンできんっ!!検索すると色々ヒットして、なんとかかんとかどういうものかわかりだした。

 「ウイルスとは違うんだぜベイベー。害はないけど、情報を得るためだけに入り込んでるんだ。だが心配は要らないよ!ボクの言うとおりにすれば削除も駆除もやってあげるよ、さあ一緒に頑張ろうぜ!」的なことが英語で・・!英語で・・!!\(T0T)/

 日本語に出会えた時、つい両手をあげて「よっしゃー!」と叫んだちや。あたしってばとことん日本人・・。

 ・・結局計84個発見・・。オイラの情報どれぐらいパクられてたのか・・インターネットって怖い世界だ・・
[PR]

by sorahinamama | 2005-04-23 15:07 | 怖いかも、な話。

<< 家庭訪問、の話。 肉ばぁさん再び現る、の話。 >>