ちやちやにゃあにゃあちゅうちゅう

sorahina.exblog.jp

ブログトップ

最近子供によく怒られてさー、の話。

 上の子がねえ・・デカくなってきた。親的にはコミニュケーションをはかろうとか思ったり、その日あたしの機嫌が良かったりしたときに遊ぼうとか思って、こぅ・・わぁーとかひゅーとか言いながら子供部屋に飛び込んでいくわけさ。
 
 そしたら「・・今宿題してるから。」とか「ちょっと用事しゆ」とかあしらい始めた。それでもしつこくひゅーひゅーしてたら「・・もうっ!大人なんだからっ!!」・・ええ、大人ですよ?それが何か?「こないだ友達にお母さん若くていいねっていわれたけど、中身も若いき困るって言うたちや!」(このように<ちや>は使います)

 ・・ふ~ん。でもそんな事はお母さんの心にはこれっぽっちも響かない。まだまだひゅ~ひゅ~やってたらいよいよ怒って口聞いてくれんなった。

 まだまだ青いなあ、愛娘よ。しかし、親がダルいと子がしっかりするっていうのはホントかもしれない。そんな彼女の将来の夢は「学校の先生か幼稚園の先生かー・・ミスドのお姉ちゃん!」
・・なぜそこでミスド・・?「笑顔でしゃきしゃき仕事してたから!」娘よ、そんな人は山ほどいるぜ・・。まだまだ青いなあ・・。愛娘よ・・。
[PR]

by sorahinamama | 2005-04-21 11:21 | 独り言な話。

<< 肉ばぁさん再び現る、の話。 ブログって一ヶ月たちました!の話。 >>